見出し画像

色塗り地図を大陸別に見れるようになりました!

グッドトリップをご利用いただきありがとうございます。
iPhoneアプリバージョン1.14.9をお知らせいたします。

アップデート or インストール

アプリのアップデート or インストールは以下よりお願いいたします。

グッドトリップ - 旅好きの旅SNS

更新内容

色塗り世界地図を大陸別に見れるようになりました

旅行レポート画面の世界地図をタップすると、大陸別の地図が表示されるようになりました。世界地図では見にくかった細かい国の色塗りがわかるようになりました!

大陸は・アジア・オセアニア・ヨーロッパ・北アメリカ(中米含む)・南アメリカ・アフリカの6つになります!

地図へのアクセス方法は以下になります

1. 画面右下の人型アイコンをタップ
2. 画面右上のグラフアイコンをタップ
3. 画面をスクロールし世界地図をタップ
4.大陸別色塗り地図が表示

それぞれ説明します。

アプリを開き画面右下にある人型アイコンをタップしプロフィール画面にいきます。

プロフィール画面右上のグラフアイコンをタップし旅行レポート画面にいきます。

旅行レポート画面を下にスクロールし世界地図をタップします。

大陸別の地図が表示されます。ぜひお試しください!

また、地図に色塗りをするには旅行登録時に「国籍」の登録が必要となります。日本国内の都道府県の色塗りは国籍を日本に設定し、地名入力項目に都道府県名を入力する必要があります。

引き続きグッドトリップをよろしくお願いします!

応援のお願い

もしグッドトリップを気に入ってくれましたら★5で応援をしてくださると嬉しいです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?