見出し画像

グッドトリップiPhoneアプリのバージョン1.2.7を公開しました!

グッドトリップをご利用いただきありがとうございます。
バージョン1.2.7を公開しましたのでお知らせいたします。

アップデート or インストール

アプリのアップデート or インストールは以下よりお願いいたします。

グッドトリップ - 旅好きの旅SNS

更新内容

主な改善点は以下になります。

1.旅行写真の並び替え機能

旅行に投稿した写真の並び順を、現在と逆の「投稿の古い順」に変更できるようになりました!

今までは「投稿の新しい順」だけでしたので、旅行の流れに沿って写真を投稿していると、旅行ページの写真一覧は旅行の終わりから並んでいました。写真の並び順を「投稿の古い順」に変更することで、旅行の流れに沿った写真を並べることができます。

今後は撮影日順などの並び順も予定しております。

【使い方】

旅行ページのヘッダー右上にあるメニューボタンをタップし編集ページにいきます。

画像1

編集ページの下の方にある「写真の並び替え」から変更することができます。

画像2

2.シェア機能

投稿ページ、旅行ページ、プロフィールページを簡単にシェアできるようになりました!ページのURLをコピーしたり、そのまま他のアプリ(LINEやTwitterなど)でシェアすることもできます。

【使い方】

投稿ページではいいねボタンの横に「シェアボタン」が追加されています。

画像3

タップをすると共有メニューが表示されます。

画像4

また、旅行ページとプロフィールページではヘッダー右上のメニューボタンをタップするとご利用できます。

画像5

LINEなど他のアプリで共有したい場合は「その他の方法で共有」をタップしてください。行ってみたい場所や気になる場所を誰かと共有したい時にぜひご利用ください。

今後は直接グッドトリップ内のフォローしている人にメッセージで送れるような機能を予定しております。

2.その他バグやUIの修正

次回のアップデートは旅行に複数国を設定できる機能を予定しております。

引き続きグッドトリップをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?