見出し画像

100日後にアメリカでトレランのレースを走るヒツジ【69/100 横浜春節祭デジタルスタンプラリー編】

こんにちは,いときちです.
アメリカのトレランのレース,Gorge Waterfallsに出るまであと69日になりました.毎日,いや毎週書くつもりでいたのがあっという間に3週間経ち,もう70日を切っています.やべえ

2月になり,我が家の近くの中華街で「春節デジタルスタンプラリー」なるものが始まりました.

横浜ベイエリア中心に32か所に置かれたランタンオブジェを巡ると福引券「紅包(ほんぱお)くじ」がもらえるというもの.毎年やっているようで,昨年は1dayコンプしたので今年もいっちょやりますか...って32か所?
昨年は確か15か所でしたよね??

2023年 ベイエリア各地に15か所
2024年 倍増してる...

コロナも5類移行したから規模拡大したんですかねー
と思ったら,んんん?

新横浜?羽田??

もはや横浜と関係ないところまで進出されていてコンセプトがよくわからなくなっております.

で,特典のくじなのですが,何か所回ったかで枚数が決まるとのことで

デジタルスタンプラリー特典
①【9スタンプ】で「紅包くじ」1枚
②【18スタンプ】で「紅包くじ」1枚
③【27スタンプ】で「紅包くじ」1枚
④【コンプリート賞】全32ポイント回ると「紅包くじ」10枚プレゼント

https://www.chinatown.or.jp/event/celebration/shunsetusai2024/rantanobject2024/

つまり

新横浜と羽田に行かない⇨最大で3枚
新横浜と羽田に行く⇨最大で10枚

...新横浜と羽田に行くと価値が3.3倍になるってことデスネ

昨年は一筆書きで15kmもなかったけど,今年は横浜~新横浜~羽田だけで20km以上あるのでかなりのロング走になりそう...気合入れて行かないと.

攻略編につづく.

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?