見出し画像

【教え子さんとの打ち合わせ風景や内容】ビジネスを学ぶ環境を覗いてみよう!

スクリーンショット 2021-02-19 17.59.52

✅残業の多い仕事柄でも作業ができるの?
✅副業禁止なんだけど?
✅パソコンやネットに詳しくないんです…
✅もう若くないけど大丈夫なの?


副業に挑戦したいけど不安。

という方はかなり多いかと思います。

でもその不安は誰にでもあります。

それが当たり前です。

僕自身も様々な不安要素がありましたが、それでも何かを始めなければ現状は変わらないということも理解していました。

教え子さんの普段の環境をいくつか挙げていくので、自分に近い環境の方でも取り組めているという事実を知っていただければ、何かを始めるきっかけになると思います!

こんな環境が存在するという事実だけでも知って頂ければと思います。

この記事で分かること
🔹打ち合わせの方法
🔹年齢層
🔹一人ひとりの普段の環境
🔹副業をする上での不安要素の解消
🔹個別の打ち合わせと勉強会


では早速、1番質問の多い打ち合わせの方法についてから書いていきます!

ぐっさんの公式LINEの追加は

◇打ち合わせの方法について◇

名称未設定のデザイン1

教え子さんとの基本的な打ち合わせの方法は3つです。

✅直接お会いして直接作業をしながらの打ち合わせ。
✅LINEやZOOMを使ったオンラインでの打ち合わせ。
✅LINEのメッセージでの打ち合わせ。


遠方にお住まいの方はオンラインでの打ち合わせが必然的に増えますが、関東圏内にお住まいの方は直接対面での打ち合わせが多いですね!

対面の方が細かな内容も分かりやすく説明できますし、困ったときには直接僕が操作をしながら教えることができるので、作業がかなり捗ります。

僕自身も教え子さんの反応を見ることができるので、理解度を把握しやすく教えやすいというメリットもあります。

ですので、遠くにお住まいの方も定期券を買ったりして、毎週のように来てくれる方も多くいます。

対面での打ち合わせ風景↓

スクリーンショット 2021-02-10 17.25.27

スクリーンショット 2021-02-10 17.25.47

スクリーンショット 2021-02-10 17.25.56

◇教え子さんの年齢層◇

名称未設定のデザイン2

教え子さんの年齢層はかなり幅広いです。

具体的には18才から68才までの教え子さんが居て、一人ひとりの普段の環境をいくつか挙げていきます。

🔹中学校教師の30代の教え子さん
🔹整体師として働く40代女性の教え子さん
🔹船乗りで海に出ると2週間帰ってこれない30代の教え子さん
🔹パソコンを持ったことのなかった60代の教え子さん
🔹朝8時〜23時まで毎日残業をしている20代の教え子さん
🔹行政関係で働く50代の教え子さん


年齢も関係ないですし、普段のお仕事の内容も関係なしです。

どのような方にでも取り組めるのがネットを使ったビジネスのメリットです。


◇個別での打ち合わせと勉強会◇

画像8

個別での打ち合わせと
みんな集まっての勉強会の各メリットを説明します。

🔹個別の打ち合わせのメリット🔹
分からない部分をすぐに質問できる。
作業ベースで実践内容をイメージしやすい。
一人ひとりに合わせた教え方ができる。
実際にパソコンを触りやって見せることができる。
分からないことがそのままにならない。
着実に学び確実に成長できる。
人間としてコミュニケーションが取れるので信頼しあえる。

何かを教わる。覚えるということに関しては、学校の授業のような勉強の仕方ではなく、個別指導が最強です。

上記のメリットがあるので、確実な知識や経験になります。

ビジネスには失敗はなく、あるのは挫折のみ。

挫折をしてしまう時というのは、必ずひとりの時です。

独学で取り組んでいる方のほとんどが挫折をしているという統計がありますが、ひとりで取り組んでしまっているので、壁にぶち当たった時の解決策が分からず時間ばかりかかってしまい諦めてしまいます。

どんな問題も解決できる仲間が側にいればサクサク作業も進められますし、それだけ収益までの道のりが近くなり、収益を伸ばすペースも早くなりますよね!

続いては集まっての勉強会のメリットです。

🔹勉強会のメリット🔹
自分以外の考え方を知ることができる。
各々が目標に向かって努力しているので刺激を貰える。
切磋琢磨できる環境に身を置ける。
考えても無かった発想に出会える。
この環境に居るだけで情報が集まる。
いろんな成功例を参考にできる。
自信が付きモチベーションの維持ができる。


この他にもいろんなメリットを感じて参加してくれていると思います。

ビジネス以外でもそうですが、人が成長するためには必ず情報が必要です。

この情報が集まる環境は作ったので、ここに来ていただける方は無意識のうちにでも、新しい情報を学ぶことができています。

副業は一人でやるもの。

という固定概念が僕にはありましたが、一人だと得られる情報量に限界があります。

様々なビジネスの情報が得られることにより、いろんな発想が生まれ、自分のビシネスをより大きなものに成長させ続けることができています。

10月末の勉強会の風景↓

スクリーンショット 2021-02-10 17.35.17

スクリーンショット 2021-02-10 17.35.25

◇最後に◇

いかがでしたでしょうか?

副業といえどもビジネスはビジネスです。

ここを押してここをこうすると1000円GET

みたいな単純なお金稼ぎは存在しないです。

どんな内容も取り組んでいくと必ず疑問点や解決できないこと、分からない部分、不安な部分、問題点にぶち当たります。

その瞬間に独学で取り組んでいる方は高確率で挫折をしてしまいます。

今の状況を変えたい方
✅収入を増やしたい方
✅脱サラしたい方
✅夢や目標を叶えたい方は

早かれ遅かれ何かに取り組まないといけないはずです。

そんな時にはビジネスを成長させ続けられる環境を見つけ、そこに身を置き、学び始める必要があるかと思います。

世の中には様々な情報が存在しますが、このnoteをご覧になって一つの参考になれば嬉しく思います。

『稼ぎ方』

このキーワードで情報を求めているだけではダメです。

環境や人脈などの大切さに気づいて頂けたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!!

こちらのnoteに関するご質問やご感想は僕の公式LINEの方に頂けるとかなり励みになります!

「こんなnoteを書いて欲しい!」
「これについて解説してほしい!」

などもありましたら公式LINEを追加してどしどしメッセージをください^^

ぐっさんの公式LINEの追加は

他にも沢山noteを更新してます!
全て無料公開中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?