見出し画像

何事も継続が基本!?【継続が苦手な人へ解決方法と僕なりの考え方】

スクリーンショット 2021-02-19 17.59.52

こんにちは。ぐっさんです^^

いきなりですが皆さんは、何かアフィリエイトなどの副業に挑戦したことはありますでしょうか?

または挑戦しようとしていますでしょうか?

どちらの方も何か取り組む際に一番懸念しているのは

✅『継続が出来ない!』

✅『継続が出来るか不安!』

というところではないでしょうか?

今回はそんな『継続が出来ない!苦手!』
という方に向けて僕なりの解決方法や考え方を書いていきます。

ぐっさんの公式LINEの追加は

何事も継続が大事

『何事も継続が大事』

よくこんな言葉を聞きますよね。

どの業界でも結果を出している人は必ずと言っていいほど継続の大切さを伝えようとしています。

確かに継続することで知識を増やし軌道修正を繰り返すことが出来ます。

その結果として、収益としてお金を生み出したり、
時間をかけずに効率よく収益を生み出す仕組みを構築できたりします。

何か副業などを考えている方は恐らく継続は大事ということは十分理解できているとは思います。

ですが、

🔵それが一番難しいんですよね。

僕自身もかなり飽き性で継続することが苦手でした…

じゃあどうするの?

継続できない理由①【資金の問題】

継続できない理由の一つには、資金の問題があるかと思います。

特に投資関係は資金が尽きてしまえば、そこで終わってしまいます。

僕も最初に投資に手を出したので経験がありますが
投資は継続できる資金がないと経験が積めないので成長も止まります。

結果として借金だけが残るというパターンが非常に多いです。

投資関係は資金がある方のみ取り組んだ方が良いです。

🟡同じように取り組む際に月額数万円などの継続にする為にお金がかかるものは初心者の方は避けた方が良いかと思います。

継続できない理由②【収益までの導線が曖昧】

継続できない理由の2つ目として

🔵収益までの導線が見えないことによるモチベーションの低下

この理由の方も多いかと思います。

今やっている(やろうとしている)作業の内容がどのようにして収益となるのかをはっきりさせない状態ではモチベーションを保つのは難しいです。

その作業がどのように収益に繋がるのかを理解した上で取り掛かりましょう。

✅アフィリエイトで例えると
どこをターゲティングするのか?
どうやって集客するのか?
どうやってユーザーに広告を見せるのか?
どうやってリピーターを付けるのか?
どうやって収益に繋げるのか?

この部分を必ず理解した上で進めていきましょう!

ありがちなのは手法に囚われてしまっている方で、

✅『”ブログアフィリエイトだから”とりあえずブログを作っている』

✅『”この人がこうしているから”とりあえず真似をしている』

✅『”こう書いてあったから”見様見真似でやっている』

このような方はほとんどの方がどこかで挫折をしています。

挫折をしない為と収益を上げる為にもマネタイズはしっかりと理解しておきましょう!

継続する為に重要な点

継続する為に重要な点は、

🔴継続的な費用がかからないものに取り組む
🔴短期間で結果が見えるものに取り組む

この点が重要です。

継続的な費用がかからないものとなると、当然投資関係はNGです。

アフィリエイトでも
PPCアフィリエイトなどの広告費用がかかるものはNGとなります。

短期間で結果が見えるものとなると

僕のオススメとしてはSNSを活用したビジネスです。

SNSでの作業は続けやすい

SNSでの作業は、作業自体が簡単なものが多く、SNSというツール自体も簡単で使いやすいという点とRTやいいね、フォロワーの数字によって、
自分が日々成長している結果が見えるので、モチベーションも落ちにくいです。

今大手メーカーや飲食店でもSNSを使って商品を紹介したり、
クーポンなどを配ってお客さんを集めたりとSNSを活用しています。

それを個人レベルに落とし込んで、自分の副業やアフィリエイトに活用することで、ユーザーの反応をみることもできて、RTやいいね等の数字として、結果が見えるので継続もしやすいかと思います。

一円でも利益が出れば継続できる

ブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトは
一円も利益のない中、長い時間をかけて記事を量産する必要があります。

🔴僕は考えただけでも継続できる自信はありません…

短期間で収益として結果を出していくということも継続する為には必要な要素になります。

お金を生み出す実感を得ることで、さらに収益を上げるためのモチベーションも上がり、
初めは数千円かもしれませんが、
🔵継続できることによりその収益の可能性は計り知れません。

短期間で収益化ができる方法を知る為にいろんな人の話を聞きに行ったり、
情報収集に時間を使っていくことも良いかと思います。

僕自身もかなり飽き性で継続するのが苦手なタイプですが、様々なビジネスに挑戦している中で、短期間で収益が出たことがきっかけで今ここまで来れています。

🟡【何事も継続が基本】

これは確かに間違い無いです。

ただ、継続できないのが問題なのでは無く、継続できる方法に取り組むという考え方に変えられるかどうかが問題となります。

ぜひこの記事をきっかけに挫折しかけていた方や
不安で足踏みしてしまっている方の後押しができたら幸いです。

他にも多数記事を公開中です!

こちらのnoteに関するご質問やご感想は僕の公式LINEの方に頂けるとかなり励みになります!

「こんなnoteを書いて欲しい!」
「これについて解説してほしい!」

などもありましたら公式LINEを追加してどしどしメッセージをください^^

ぐっさんの公式LINEの追加は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?