見出し画像

2023/03/10のぐっさんの頭のなか

今日はリハビリ施設での作業の日。
(以前からやってる全盲の方のパソコン操作のサポートの兼ね合いで)

いつもの就労施設と送迎時間から1時間ほどゆっくりできる日なんで、朝は用意しながら情報番組「ラヴィット」を流してるのが金曜日お決まりのパターン。

今朝はそこで久しぶりにかりゆし58の「アンマー」が流れててほっこりしつつちょっち涙腺が弱くなってた朝でしたw

住んでる自宅マンションの近所の中学校はどうやら今日は卒業式みたいで多くの保護者の方がそういう格好してるの見てまたほっこり



このコロナ禍で大変な時期の学生生活だったと思う。
今年は卒業式の参加の制限も無いんだろうな~と思いつつ
おめでたいな~と思う46ちゃい独身貴族の #障がい者 w

そして、明日は東日本大震災から12年。遠く離れてるけどこの日は忘れちゃいけない日だしこれきっかけで防災の意識というのがあちこちで取り上げられましたよね。


毎日の忙しさやなんかに流されたり、クモ膜下出血・脳梗塞から6年半。社会復帰に焦ってた自分。こういう時事的な事に反応できるココロの余裕ができたんだろうな~と感謝しながらそそくさと個人的日々のタスクを処理する毎日。


スピードが命と20代の料理人時代から叩き込まれて、そのイズム的なものがしっかりと基盤になってる今日このごろのぐっさんですが最近は



「多少遅くなっても大丈夫」


というココロの余裕ができたようです。でも与えられたビジネス的な締切はきっちり守らないとですよねww そこは履き違えないようにしないとw

#福岡
#飯塚市
#障がい者クリエイター
#動画クリエイター
#五体満足じゃないクリエイティブディレクター
#動画制作
#動画制作してる人と繋がりたい
#映像制作
#映像制作してる人と繋がりたい
#結婚式動画
#motionflyer
#宣伝動画制作
#SNS動画制作
#イベント動画制作
#クリエイティブ
#福祉施設
#就労支援施設B型
#グループホーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?