一番最初って何について投稿しようか悩みません?

こんばんは~

ただいまの時刻は午後7時41分、明日の進捗会に向けて研究室の資料を作っていました。ちなみに進捗会は週1で行っています。意外としっかりしている研究室なんです( ˘ω˘ )

さて、タイトルにもある通り、僕は昨晩シャワーを浴びながらnoteの投稿内容を考えていました。最初は見る専でnoteをインストールしたのですが、せっかくなら自分からも発信していきたいと思い、不定期ではありますが投稿をしていこうと決意しました。
てことで、(今のところの)投稿内容のコンセプトを発表します!

コンセプトは
”打倒クイズ〇ック?!知ってたらカッコいいあれこれ(仮)”

です。

もともと自分は調べものが好きで、高校生の頃は本を読んでて分からない単語や人名があったらそれをメモして携帯や電子辞書で調べていました(笑)

ちなみに、これがメモの一部です。

画像1

ちなみにこれは高校生の頃、宇宙に関する本を読んでいた時のメモです。
正直ここに載っている単語は現時点で全部理解しているか、と聞かれたらまだ全部は理解していないんですけどね()

このように、自分は知らないことを知るのが好きです。なのでnoteでは
自分が興味を持って調べた項目に関して、なるべく分かりやすいように伝える、ということを目標に書いていこうと思います。
*もちろん、誤った情報は流さないように最善の注意を払います。

ちなみに現時点での最初の項目は、自分の研究対象でもある
「ブラックホール」を予定しています。

投稿頻度は自分の気分と忙しさによりますが、気長にゆる~く待っていただけたら嬉しいです!笑
ということで、次回の投稿でお会いしましょう👋