見出し画像

暮らしのよろず相談受付中? なんでも相談しちゃえる『岡田さん』にお悩み相談してきました!

場所はヤマダ電機2階、YAMADA不動産のカウンターに岡田さんがいらっしゃいました。

画像1

―あの〜、すみません、こちらに、なんでも相談しちゃえる「岡田さん」とやらがいらっしゃるとお聞きしましたが…。

=岡田 はい。わたしが、YAMADA不動産彦根店の店長の岡田です。
そして『なんでもご相談にのります暮らしのよろず相談所』の相談員でもあります。

―なるほど!確かにどこか緩い雰囲気をお持ちで、店長さんというよりはよろず相談員さんという肩書がぴったりくる感じがします!


=岡田 文字通り、なんでも相談してくださって結構ですよ。

―それでは早速、お言葉に甘えまして…なんでも、と言われたので言いますが…、
実は私なかなか痩せないんですけど、どうしたらよいでしょうか?

=岡田 そうですね、まずはあなたの食生活をチェックすることから始めましょう。それから…

―わぁ!本当に相談にのっていただけるんですね。確か不動産屋さんでした…よね·····?(汗)

よろず相談員の岡田さんは失礼な相談にも神対応でした!

画像2

=岡田 全く大丈夫ですよ。確かに不動産を扱っておりますが、ささいな雑談の中からお客様のニーズを汲み取り、できる限り寄り添うかたちでベストのご提案ができれば光栄です。

―なるほど!!不動産は勿論、ライフスタイル全般から色々ご提案してくださる、て、ことですね!

=岡田 そうですね。住まいづくりや暮らしづくりは生活する上で大切なことですので、お客さまの良きサポーター・アドバイザーとなれるように心がけています。

―私は難しいことはあまりよくわかりませんが、ささいな雑談は大得意です!もう少し岡田さんのお話を聞かせてもらいたいです!

=岡田 もちろんです!それでしたらこちらのお隣のヤマダカフェに移動してコーヒーでも飲みながらゆっくりお話しましょう。

図 3

岡田さんの「喋らないコミュ力」

―岡田さんは優しげで柔和な雰囲気をお持ちですが、その空気感はどこからくるのでしょう?

=岡田 私にもよくわからないのですが、なんでも過去に他社さんがピンチの現場で、その場にいるだけでトラブルが自然と解決していたという経験があり、そのエピソードをいまだにいじられます(笑)

―ひと言も発しないのに修羅場を抑えていたとかすごすぎです。

=岡田 まぁたまたまだったのかもしれません(笑)

―いやいや、この辺りはまた是非詳しくお聞きしたいですね!


ギャップ萌え?こう見えて岡田さんは走って回して、登ってもいた!

―岡田さんはおとなしそうなイメージがありますが、草食男子とか言われませんか?

=岡田 あ、そうですか。そうなのかもしれません。こう見えても長年陸上ホッケーをしていましたし、びわこ100キロウォークに参加したり、あと去年は富士山行ってきました。

―なんと!それは意外なギャップで女子のハートをわしづかみですね!(笑)

=岡田 それは嬉しいです!調子に乗って登山の時の画像を出してきました。

図4

(写真提供:岡田さん)

ーこれが登山の時の写真ですか?すごいものかぶってはりますね。よくみたら冒頭の画像から既にかぶってるじゃないですか!

=アフロde富士登山、というイベントで富士山に登りました。

―めちゃくちゃ楽しそうですね。「仮装してダンス」みたいなノリでモチベーションを上げると2倍楽しくなりそうです。

てゆうか、岡田さん、ギャップありすぎです。おまけに優しい空気を身にまといながらローンアドバイザーの資格までお持ちとか、安心しすぎます(笑)

やせたい人にぴったりの物件???

=岡田 ところで、山登りで思い出したのですが……
先ほど痩せたいとおっしゃっていたウブドさんにぴったりの物件がございました!

―本当ですか?ジム近くとか?まさかトレーニングルーム付のマンションですとか?

=岡田 いえ、実は田舎の山奥の物件でして、敷地も広いので否が応でも自然と歩数も多くなり、毎日かなりの運動量になるかと思います!まさに痩せたいウブドさんにぴったりです!

画像5

(写真提供:岡田さん)

―は、はあ…。な、なんか岡田さん急にいい波に乗ってきましたね。
山登りで思い出されたというのはそういうことでしたか。やっぱり歩かないとだめなんですねえ…。

=岡田 ちなみにこちらの物件ですが、令和2年3月26日の関西テレビ「よ~いどん」で紹介されたもので、社長の橋村が取材を受けオンエアされました。その時の酒井藍ちゃんとの画像です!

画像6

(写真提供:岡田さん)

YAMADA不動産彦根店は テレビにも出演していた!

―岡田さん!ノリノリだと思ったら実はこれが言いたかったのですね!
なんと!ぶぅぶぅぶぅ私人間ですねん!の人ですか!こちらの男前な方が社長さんですか?

=岡田 はい。社長の橋村です。私がカメラマンになってみました。

図5

画像7

(写真提供:岡田さん)

―むむむ…なんだかほっこりな雰囲気…。こんなウッドデッキまであるんですね。本当に体が動かせそう!

最後に、こちらに貼ってあります川柳は?


よろず相談所のスタンスはあくまでも緩くやさしいものでした

画像9

=岡田 実はヤマダ不動産彦根店のtwitterでは、不動産にまつわる川柳をつぶやいております。

―そうなんですか!川柳とは、さすがこちらの暮らしのよろず相談所の雰囲気にマッチしている気がします。

こちら暮らしのよろず相談所の相談員岡田始めスタッフ一同はあなたの素敵なライフプランをお手伝いさせて頂くことが生きがいです。

岡田相談員がいる場所は
YAMADA不動産彦根店
 住所:彦根市里根町55-16 家電住まいる館YAMADA彦根店2F
 TEL :0749-47-6315
 Mail:hikone@yamadarealestate.co.jp
川柳は
https://twitter.com/yamadafdhikone
https://www.yamada-realestate-hikone.com/

YAMADA不動産 彦根店のブログは
https://yamada-realestate-hikone.blogspot.com/2019/10/blog-post_10.html?m=1

(写真・文 ウブド)