見出し画像

花粉症

はい。まぁ世間一般に言うアレルギー性鼻炎ですね。花粉には過敏に反応します。

もうどうしようもないので薬飲んでます。

始まりは忘れもしない小学3年生のころ、図工室へ向かう途中の木が生い茂る中庭、そこでいきなりクシャミが出はじめ、もう、何回も。

え?何これ?がスタートでした。

今では付き合いも長く、なかなかのエキスパートでして、スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ等々、数々の花粉に反応します。

(余談ですが、スイカ、メロン、モモ、キュウイ、イチゴにも反応します。)

一番過敏に反応するのはヒノキなのですが、フユのあいだに花粉に対する反応を休んでいた身体がスギの花粉に反応を始め、花粉症生活が始まるのです。

なんでもはじめは酷いもので、夜、寝ていてもクシャミで起きるし、寝ようとしても鼻水と鼻詰まりで寝れない事もしょっちゅう。

毎年の事ながら、本当にキツいのです。

家族の中でも群を抜いて酷いのですが、この辛さはなかなか解ってもらえず、春先の良い天気になるとピクニックにでも出掛けよう!となる訳ですが、そこは自分的にかなり過酷な環境となりうる訳です。はい。

たかが花粉症かも知れませんが、されど花粉症な訳でして、反応が酷い時なんて、頭が痛い、熱が出る、喉も痛い、耳の奥が痒い、目が痒い、鼻水止まらない、鼻詰まりが酷い等々、大変な訳です。はい。

過去にLIVE前に耳鼻科に行って声がちゃんと出る様に筋肉注射を打ってもらった事があります。

なかなか効きました。

と言う訳で、前回のnoteで告知した4月3日のイベントですが、こちら↓↓↓本当に楽しみなのです!

ですので、こちらのイベントの前にも花粉症が酷くならないようにちゃんと体調を備えます。

余談ですが、後で聞いた話、耳鼻科の先生は俺がコーラス隊の一員だと思ってた様で、後でそれを聞いた時に「いや、俺はコーラス隊ではなく、ラッパーなのでラップするんです。」とは言えませんでした。

なので、今度打つ機会があればそこは伝えたいと思ってます。

さぁ、薬も飲んだし、今夜はゆっくり眠れる事を願っておこう。

adidas!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?