見出し画像

コスモスモア社員のリモート環境!自慢のわんちゃんと癒しのひととき!vol.4

いつもお読みいただきありがとうございます!
今回は「コスモスモア社員のリモート環境」シリーズです。
第4弾となる今回は、5/13が「愛犬の日」ということにちなんで、自慢のわんちゃん紹介とテレワーク時の「癒しのひととき」をうかがいました。

※前回のVol.3(大阪支店編)はこちら

今回は建築事業部のきむらさんと、ひだかさんにおうかがいしました。
写真からも伝わってくる可愛さにとても癒されます!
ではさっそく紹介していきます。

建築事業部 インテリアプラニング課 きむらさん

朝、ゲージから出てきた愛犬の「ぱる」と、ベッドで一緒に寝るのが最高に幸せ!というきむらさんの可愛いわんちゃんのご紹介から。

名前:ぱる
年齢:1歳3ヵ月
性別:♀
犬種:ビションフリーゼ

飼い始めたきっかけをお伺いしました。

いつか飼いたいなと思い、飼うならビションフリーゼがいいなあと探していたが、なかなか出会えず、たまたま通りすぎたペットショップの前で、やっぱりビションいないなあ、とつぶやいた大きめの独り言に、店員さんが、「今朝来た子がいるんです!」と声をかけてくれ、運命の出会いをはたしました。

かわいいところをおしえてください。

とにかく、かわいいのですが、あえてあげるとするなら、
・丸い頭
・おとぼけさん
・外面がいい
・負けず嫌い

在宅ワーク中、こんなところに癒される。

テレワークをしている机の下で寝る。
それも足に重なり気味に。温もりぱる。

建築事業部 建築営業課 ひだかさん

海の近くにお住まいのひだかさん。愛犬と海辺を散歩するのもリフレッシュのひとつ!

名前:ノエル
年齢:6ヵ月
性別:♂
犬種:マルプー(マルチーズ×トイプードル)

飼い始めたきっかけをお伺いしました。

テレワークで犬の世話しながら仕事をできるのではないかと思っていたところ、クリスマスイヴの日にたまたま寄ったブリーダーのお店で一目見て即断

かわいいところをおしえてください。

・常に横にいる(トイレでも)
・砂浜で転がりながら走る
・ボサボサな毛
・ハムスターを食う勢いでじゃれる

在宅ワーク中、こんなところに癒される。

外で子供や犬が散歩してると吠える。
テレビ会議中なのに吠える。
お客さんとの会話中に吠える。
でもただそこにいるだけで癒されてます。

さいごに

今回は建築部のお2人の愛犬をご紹介させていただきました。
本当にかわいいですね。
癒されながらのテレワークも羨ましいです。

Vol.5にむけて、みなさんのワークスペースやテレワーク環境を是非おしえてください!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

本日の書き手:マーケティング統括部 なかむら

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

オープン社内報