見出し画像

#3 魚氷上の日記(2/14~2/18)

2/14月

昼過ぎにだらっと出社して上司にバレンタインチョコレートをわたす。

2/16水

最近、気にいったものを二つ買うくせがある。リブトップス(白・ベージュ)、シルエットが気に入ったニット(白・オリーブ)、Iラインのベロアスカート(白・黒)など……。

食品はとくにそう。スーパーですきなもん2個ずつ買っていた。

画像1

むかしからすんごい偏食なので、ごく一部の好きなものしか食べないような食生活をしていた。それは今もそうで、飽きるまでおなじものを食べるサイクルを繰り返している。飲むヨーグルト&グレープフルーツジュース(朝ごはん)、たらこパスタ(おひるごはん)は、ブームというよりもはや定番。

偏食といえば、高校3年生の時がいちばん自由だったな……。野菜も肉も揚げ物も食べない代わりに、「うさぎのほっぺ」という菓子パンを食べてアポロチョコレートをザラーッと飲んでた。高校生の時のことをふりかえると、否定されたり・不安になったり・おびやかされたりした経験がないかもしれない。

2/17木


2/18金

出社前にあたらしいクレンジングを購入した。メイクよりスキンケアを重要だと考えているし、スキンケアの中でもクレンジングと洗顔が大切だと考えているので、少し良いものを選んだつもり。

一年目の後輩が会社をやめてしまった。自分の心と夢とをいつもみているような男の子で、彼を資本主義のまんなかみたいな部署に配置したのは会社の采配ミスだったと思う。どうか彼にとっての海が見つかりますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?