NEW/ジュリアン・オピー展示

こんにちは:-)

普段は会社員として働いていて代り映えのない日々を
過ごしていたところ、何か始めたいなあという衝動に駆られブログを書くことにしました。
noteで書くのは初めてなのでドキドキ。(そして使い方が全然わからない)

食べたもの、見たもの、感じたこと。
好きなように書いていくつもりなので自己満な部分が多いと思いますが、見てくれた方にとって何か有益になることがあればうれしいなとも思います。

早速、最近行った展示をご紹介します。

ジュリアン・オピー 📍MAHO KUBOTA GALLERY

イギリスの現代美術アーティストであるジュリアン・オピーの新作展示です。2019年に開催された東京オペラシティギャラリーでの展覧会で存在を知り、それから気になる存在のアーティストだったのです🥰

そんなオピーの新作が展示される!ということで行ってきたのですが、今渋谷パルコではオピーのVR作品展が行われており、本当はそちらに行く予定だったんです。
事前予約制だったのでサイトから予約をしていたのですがまさかの入金期限を過ぎてしまい…行けなくなってしまったのでこちらの展示だけ行ってきました(泣)本当にショック…

後ろのアニメーション作品が面白かった

こじんまりとしたギャラリーですぐに見終えるくらいの作品数ではありますが、映像作品はずっと見ていられるような中毒性がありました。(流れていたBGMもかなり中毒性があった)

オピーの作品はシンプルだけど色使いも素敵だしなんだか生き生きとしたエネルギーを感じることができて、好きなんです。
VR展はいけなくて残念でしたがこちらだけでも行けて満足でした。

オピーの帰りに食べたケーキ 📍Lotus

今日はこんな感じで🗽
また書いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?