見出し画像

よるにっき #18

ずっと気になっていることがある。

それは視界を聴覚についてのこと。
わたしは月一でストレスケア外来に通っているのだけど
通い出すより前……小学生くらいの頃からずっと持ち合わせていた。
あまりのも身体に馴染みすぎて通院当初、
わたしは常時耳鳴りがしていることを医師に相談もしなかった。
30代の現在も耳鳴りは続いている、多分。
気にしな過ぎて「してるかなー? あ、してるしてる」くらいなのだ。

あまりにも気にしないから医師からも特に薬の処方もない。

そして視覚。
視界が常に細かいモザイク越しなのだ。
細かいから観る、ということに特に問題はない。
視界が常にブラウン管テレビのそれなのだ。

目が悪いにそれに関係しているのだろうなーくらい。

わたしはわたしに興味がないのだ。
わたしが着るものには興味はあるけど中身は興味がない。
きっと病気になっても治療もするか怪しい。

そうぼんやり考えながら今日もパソコンに向かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?