見出し画像

【カフェ巡り】デンマークでチーズケーキといえばココ!

今回は、先日訪れたチーズケーキが有名なコペンハーゲンのカフェについて記録します。

お店紹介

お店はこちら「Bertels Salon
The Best Cheesecake in Town" と、なかなか強気なネオンライトが特徴的です。
これがあながち間違いではなくて、コペンハーゲンのチーズケーキと言えばココ!というほど、チーズケーキが有名なお店なのだそう。

市街地の中心地にほど近い場所にあります。外からチーズケーキが見えるようになっていて、ついつい前を通って眺めたくなってしまいます。
外観は、「la glace」というケーキ屋さんに似ていました。


外にはテラス席もあります。立て看板の下部には、ウェブサイトのURLが記載されており、お店に入らずともメニューが確認できる仕様です。画期的!

ケーキ選び

チーズケーキのラインナップは、こんな感じです。15種類ほどありました。迷ってしまいますね。

レジの前で迷っていると、店員さんが声をかけてくれました。
「気になるのはある?」と聞かれたので、いくつかのケーキの名前を挙げると、味の特徴や、どのような層から構成されているのかを教えてくれました。


迷った末に決めたのが、こちら「ピスタチオチーズケーキ」です。
甘すぎず、濃厚なチーズがとてもおいしかったです。
2つの層からなっていて、上の層は軽めのチーズのムースのようなもので、下の層はピスタチオの味がする濃厚で重めのチーズケーキでした。一番下は、タルト生地です。

内装

レジはこんな感じです。落ち着いたおしゃれな雰囲気でした。

客席は、主に2階にあります。4人掛けテーブルがいくつかあって、こぢんまりとした集まりや友人と一息つくのに打ってつけです。
一人で行くにも躊躇せず行ける雰囲気でした。


今回は、Bertels Salonについて書きました。
チーズケーキ好きの方は必見です。
お店は、Norreport駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。
コペンハーゲンに来た際には、ぜひチェックしてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?