見出し画像

座右の銘

座右の銘を紹介します!


二つあります。


1つ目は


『不安状態が一番成長できる』


これは、本当に大事✌️

安定することって楽で


簡単で


楽しいかもしれへんけど


成長は少ないんどす。(なんかの本に書いてあった)


だから、今の状態が安定しているのならば、

+a何かをやってみたり

その状況から抜け出してみたり

することが大切🙋‍♀️


でもなかなか抜け出すことって出来ない。


たまにさ、大学辞めたっていう友達おるやんか。

この人めっちゃかっこいいと思う!ほんまに!


理由はなんであれ、


大学を辞めるって

お金のこととか周りのこととか

今まで勉強したのにとか

せっかく入れたのにとかめちゃくちゃ考えると思うねんけど


それを差し置いて辞めるって

すごい決断やと思う!

なにかアクションできる人ってすごい!


判断するときに考えることは、


80年より短く生きるとして

このままでほんまに

「めちゃくちゃ幸せやったー!!!!!!」

って言える?ほんまに?

大丈夫?問いかけて

アクションする!!!

学生で一番手軽なのは、新たなアルバイトをすることやと思う!


二つ目


『迷ったら、やる』


自分の判断は過去を振り返ってみても

100%正解してます!


ここという判断は絶対に自信があります。

大きなことから小さなことまで!


「いやそんなことあるか!」

「うそつけ!」

「それはない」

「だまれ」

「耳小さいな!」


そこまで言わんでいい。


いやこれはほんまで

正解はそもそも自分が決めることで、

結果を良かった方に持っていってます。


不正解でも(不正解ではないけど)

正解にしてます。っていうのが正しい。

つまり、不正解でも


正解にできるから、


結局 



気持ち次第で、


正解!!!!!


迷ってる時点でやりたいんや!

からやる!

っていう人と

迷ってる時点でそこまでやりたくない!

からやらない!

っていう人がいるよな!


でも、自分はやりたくなかったら

やりたくない。になるのが分かってるから、

少しでも興味あればやる!

そして「なんかちゃう!」って思ったら辞める!

すぐやめる!

これで行こう!これから!




行間を開けてって言われたんやけど

少し難しい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?