見出し画像

先輩が遊びに来てアドバイスもらった

先日、会社の先輩がふらっと私のところに遊びに来ていただいた。

お会いするのは2年ぶり?くらいかな。その先輩は直接上司部下として働いたわけではないが、先輩が本部支援部署におられた時に協業した関係で以降仲良くさせてもらっている。

お会いしてありがたかったのは、仕事上のアドバイスをいただけたこと。

ある程度の年齢になると、こうした方がいいよ、とかアドバイスをもらえることって減っていく。

なので、こうした機会は貴重。
この日は、実際にご自身が体験されたことを私に置き換えてお話しいただいたり、一人で考えて不安だったことも相談。結果、仕事上のアイデアも浮かんだりして、すごく有意義な時間が持てました。

先輩ありがとうございます!

ではでは、また。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?