見出し画像

僕の名前は山本啓太(やまもとけいた)

僕の名前は、山本啓太。

名前の由来は、不明です(^^♪

僕の祖父が、いくつか名前を考えて、

選ばれたのが、啓太(けいた)という名前。


しかし、由来は母に聞いても分からない。


以前、字の画数をネットで調べたところ、

総画数が23画で、けっこう、良い字数らしいのです( ´∀` )

情報によると、【一代で地位や財を成す】らしい……。w

なんか嬉しい( ´∀` )バンザーイ🙌


さて、

今から、数年前ですが、

一時的に、歌謡教室に通っていたことがありました。

レッスンの先生から、

[けいたって、いう名前、可愛いね!]と、言われたことがあります。

美人な美熟女先生だったので、照れてしまいましたけど、

個人的にも、自分の名前は好きです。

今、キラキラネームで、複雑で変わった名前の子が増えているように思いますが、僕の名前はシンプル w


キラキラネームも憧れますが、

啓太(けいた)という名前も気に入っています。


シンプルな名前の啓太。


意外にも、この名前は、どう読めばいいか分からない人もいるようです。

病院で注射を打ち、控室で呼ばれるのを待っていましたが、

ある男の担当の人が、僕の名前の呼び方が分からないようでした。

[啓]が意外に読めない人もいるかもしれませんね。

[敬]とか[圭]は、けっこう読めるかもしれません。

僕の名前は、シンプルのように見えて、

実は、読みにくいのかもしれませんが、

まあ、人によりますね w

何はともあれ、啓太と名付けてくれて、祖父に感謝しています。

では、またブログアップしていきますね~( ´∀` )

YouTubeで弾き語りしてますので、

良かったら、フォローやチャンネル登録をしていただくと、

嬉しいです。

YouTube、Facebook、Instagram↓↓↓↓↓↓

~ケイチョ《啓太》Facebook~
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014505540211
~ケイチョ【啓太】
Instagram~

https://www.instagram.com/shanbenqida837/








#名前の由来

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?