見出し画像

第31章

有名フレーズきたーーー

「兵は不詳の器」

左翼が泣いて喜ぶね!

自衛隊は暴力装置だからね!

彼らにとっては、武力とはひけらかすものなんだろうね

だからたいがい権力を得た左翼は最低の人間になる

毛丸々しかりスタ丸々しかり菅丸々しかり総括しかり

いったい、兵力とは不吉なものでしかない

まともな人間はみんな嫌いだ

だからタオから言えば、まさに人間世界の不要な産物

君主は、儀礼的に、

平和時は左を上座とし、軍時には右を上座とする

(これってたまたまにしてはすごいよねw)

タオの君主は、武力を使わない

使うときは、仕方なくさらっと使うものだ

勝ってもすごいとか思わない

すごいと思うなら、殺人趣味だ

そんな君主はイヤだ

儀礼として、平時は左、軍時は右、これはある意味喪の儀礼だ

仕方なく戦争するときも、悲しい気持ちで戦争するので、常に喪の気持ちなのだ 

(道:ハーベイロード・ケンブリッジ英)