見出し画像

さよならなんて云えないよ ~僕らが旅に出る理由

今日の結婚式は、3年前にコロナウィルス蔓延の自粛によって結婚式を延期されたお客さんの結婚式、

この延期の間に2人の子供にも恵まれ、とても賑やかな披露宴となりました。

2人が結婚式をしたいと選んだレストランが今年5月の末にお店が閉店することとなりました。

新婦さんはこのお店にとても思い出があり、

ここのレストランでの結婚式じゃなければ意味がないとずっと思っていた為に

急遽ここのレストランを特別に1日空けていただいての開催となりました。

延期の間に結婚式を楽しみにしてくれてた新婦のおじいさんも亡くなられてしまったそうです。


結婚式披露宴も終わり、新郎新婦と外に出たらとても夕日がきれいでした。

亡くなったおじいちゃんが結婚式を見に来てくれていたのかなあと思わせてくれるような飛行機雲が出ていました。


僕は、この空が今日の結婚式のラストにとてもふさわしく

レストランの37年と8か月の歩みを象徴する空なんじゃないかと思いシャッターを押しました。

ふと隣を見ると新婦さんもカメラを出して同じように写真を撮っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?