見出し画像

思い出のアンテナ

「ほおずきの実が五つ。
兄妹五人 いつか遊んだ
福井の川原を思い出します。」


フォトストーリーアルバムが誕生したきっかけになったレストラン・・・
いつも行くたびに季節の花が飾ってあり
お庭の木々も差し込む光も季節を感じられて
心動いたものを写真を撮るということを学びました。

ある結婚式の時に
ふと廊下にほおずきが五つ並べてありました。
新郎新婦との打ち合わせの時に聞いた
新郎さんの思い出話が思い出され
何枚も思わずシャッターを押しました。

お母さんもカメラが好きだったようで
その時は子供を撮るお母さんのカメラの視点をかさねて
五つのほおずきを撮影しました。

ただそこにあるから撮るとかではなく
きちんと新郎新婦と打ち合わせして話を聞いてから
結婚式に行くと
想いの乗ったとても意味のある写真がのこせることに気づきました。

#レストランウェディング #フォトストーリーウェディング#名古屋結婚式#ウェディングフォトグラファー#ウェディングプランナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?