【質問集】gooddoについて、知りたい!

gooddoは「みんな」が気軽に社会貢献に参加できるプラットフォームを提供しています。詳しい紹介はこちらのnoteをぜひ読んでくださいね。


01:ロゴの意味を教えてください。

実は、最近変更したばかりなんです。ふたつの理由により、”いろいろな可能性”をマルチカラーで表現しました。

画像2

①社会課題に対する「いいこと」の答えは、ひとつではない。きっと「ひとりひとりがいいと思っていること、ぜんぶが正しい」。答えはたくさんある。
②今後、さまざまな事業セクターと連携し、複数チャネルで施策を行う予定。

02:どんな団体と取引しているんですか?

数多くの人にサポートを届けていたり、世の中にある困難な仕組みを根本から変えようとしたりしている団体が多いです。※現在はNPO団体とのお取引が多いですが、今後、さまざまな企業・団体と連携していきたいと考えています。

03:どんなチームで運営しているんですか?

代表を含め、約20名。フルコミットのメンバー、スポットで稼働しているメンバーなど、働きかたや雇用形態はバラバラです。仕事の進めかたは、基本リモート。メンバーそれぞれ得意分野が異なるので、偶発的なアイデアや解答が出たりすることもあり、それが面白い結果に繋がったりもします。

04:どんな人と一緒に働きたいですか?

どんなことでもいいので、”ビジネスにおける「強みや技術」をもっている”方。そして”仕事を通して、世の中に貢献していきたい”と思う方。あと、メンバーに共通しているのが「素直さ」なので、素直さをお持ちの方はぜひ。笑

05:gooddoで働くことに興味があります。採用は行っていますか?

はい、オープンエントリーとして、幅広く募集しています。gooddoのビジョンや事業にご興味をお持ちいただける方でしたら、職種・雇用形態は問いません。お話しするなかで役割を決めていきたいと思いますので、まずはCONTACTよりご連絡ください。

06:gooddoと一緒に取り組んでみたいことがあります。協業パートナーは募集していますか?

ありがとうございます。はい、随時募集しています。「ソーシャルグッド」「SDGs」「社会課題」等のキーワードでご一緒してくださる、企業・団体・個人のパートナーとさまざまなお取り組みができればと考えています。CONTACTよりご連絡ください。※営業目的でのご連絡はご遠慮ください。

07:プロボノ・ボランティアは募集していますか?

はい、随時募集しています。プロボノでのご参画やボランティアにご興味がある方はCONTACTよりご連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
11
「みんな」が気軽に社会貢献に参加できるプラットフォーム"gooddo"を運営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。