見出し画像

子供と行くミラノ ぬいぐるみとタブレット

こんにちは。テンプラです。

私がイタリアに行く際に、飛行機はエコノミー、電車やバスの公共機関も使いながら行くので、子供は犠牲になってしまって、疲れて熱を出したり、ストレスで駄々こねたりと、かわいそう。。もっと子供のために楽に移動する手段を考えておけば・・・と過去を反省(悲)。

そして、結局彼(当時2歳~3歳)はイタリアの記憶を全く覚えてないので、小さな頃に行かせるのはお金はかかったし、何となくもったいない。。彼の心のどこかに良い効果があればいいですが、、、それが分かるのは成人になってからでしょうかね。

前回も書いた通りですが、服やオムツや幼児なら食事など子供用の荷物を沢山持っていくので、デカめのスーツケースを1つ、軽いベビーカー、飛行機内に持っていけるリュックサック2つで向かいます。この当時は子供1人だったから良いですが、2人だったらゾっとしますね^^。

その中で一番役に立つのがタブレット。たくさん子供用動画を入れていきます。飛行機は10数時間拘束されますので、眠る時間を差し引いても子供にとってはとっても苦痛の状態。駄々をこね始めます^^!!。周囲には子供が好きな方、ご理解いただけるお客様だけではなく、色々いらっしゃるので。子供が飽きないためのアイテム。ちょっと動画多めに見せてしまっても致し方なし。

あと、今更必要だったかなと思うのは、空気で膨らむ幼児ベットですね。エコノミーでも足元で寝転がせる。親の膝だと凸凹しますし。しっかりと横になるアイテムは持って行った方がベターです。

あと、好きな2番手位のぬいぐるみ。1番お気に入りは持って行ってはいけません。無くなる可能性大なので(笑)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?