母の死から学んだ事。

人生は生きている時間が重要では無くて

生きている間の楽しいとか面白いと思える時間をどれだけ作れるか。

で、人間は同じ様な環境にいれば大体起きている事は同じ。

重要なのはどう捉えるかで。起きてる事象を楽しい、面白いと思えるか。

この技術は磨く必要があり、楽しい、面白いを増やせる人間の人生は充実するんじゃないかな。

楽しい、面白いをもっと増やせる人間になりたいな。

後、やはり経験値が1番強くて、行動して、なんでも経験しないとなって思った。

結局、経験が人を成長させる。間違いない。

母には沢山教えてもらったんだけど、最後まで勉強になったし、これからも色々思い出して勉強させていただきます。

楽しい、面白いを増やせる人間にもっとなるよ。

約束する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?