見出し画像

山形ワインバル2023に行ったはなし

山形をはじめ東北中心に47のワイナリーが集まった東北最大級のワインイベント、山形ワインバル2023に行ってきました。

ぶどうの生産量が3位だったり4位だったりする山形県はワインの生産がさかんで特区なんかもチラホラあって、ビール側としてはうらやましいかぎり。

何より老若男女が街のワインを飲んで語らう、そんなステキなカルチャーを垣間見れてとても嬉しくなりました。

グラス&ホルダーつき
やまがたはやまだらけ
大泉農園
新潟からはカーブドッチ
しゅわしゅわ
上山の新鋭DROP
ひとがたくさん
城下町、足湯もあるよ

上山の〆は温泉、これ豆

おわり

内容が気に入りましたらぜひサポートをお願いします!