見出し画像

ミュージック

今日、くだらない1日とANORAK!のライブ行きたかったね。先日Zanjitsu/くゆる/Hammer Head Sharkのライブも行きたかった。先週もあべさんのコウさんとのライブも行きたかった。しかもナイスパで….
みんな行ったみたい。絶対楽しいよね。
どうして気乗りしなかったかな。別に行きくないわけじゃない…..久々のくだらない、Anorak、くゆる、Hollow Suns….. しかもみんなも行って、沢山ライブの友達も会えたのにねー……
でも多分最近ライブ行きすぎて、疲れてるかな…..
次のライブの予定は来週のJIGDRESSのライブだ。
JIGDRESSは全く(ちょっと?)違うのシーンだから、誰も知らなくて、そのシーンの習慣(?)もあまり知らなくて、毎回ライブに行く時にちょっと怖い…..
でも同時に何も知らない(バンドのこと、シーンのこと、など)から、そのままで曲や演奏を楽しむことが出来る。それも、とても楽しい。

JIGDRESSといえば、今日沢山JIGDRESSの歌詞について話しました。
山崎さんのこと、本当に0%知ってるから、歌詞をそのままで楽しむことが出来る。
確かに山崎さんの歌詞は生活のことがよく出てる。そのおかげで、歌詞が好き。
あと、JIGDRESSの曲は愛/好きの話が多いよね。(まあ、本当に「愛」につてとか分からないけど、ただ歌詞が誰かに対しての言葉を感じる)
でも、JIGDRESSの愛/好きについて曲はフワフワしてる感じじゃない。
むしろに歌詞は少し破壊的で、憂鬱で、汚い。でも、そのところが好き。
あと、歌詞の中の散文の矛盾したイメージが好きだ。美しい(そしてピュアかもしれない)けど、荒々しい。とても好き。

==============
今日好きなJIGDRESSの歌詞
無重力透明

痛すぎて泣くことも忘れたよ
誰かになって生きるなら死んだ方がマシだし
あの頃が良かったなんて思わない

わかってる はみ出してることくらい
透明な夜を待つ

やっぱり二人じゃ絶対生きづらいから
その手を離して欲しいあなたの優しさが痛くて
透明な夜を待つ

悲しすぎー!!!!😭😭😭😭😭