見出し画像

絵本「いのちのころも」ご感想〜それぞれの美しい世界、いのちの色〜

2023年10月10日無事に、絵本が発売となりました。ありがとうございます。届きました有難い声を紹介いたします。


お客様の声

ご縁があって繋がった、前川ユウさんが絵を手がけた本「いのちのころも」がこの度、出版されました👏👏👏この絵から溢れ出るパワーやメッセージ、読む前から感じ取っています✨✨✨

デザイナーさんだけあって惹き付けるものを持っていますので、是非是非手に取って読んでみてください😃💕😃

#神秘な絵

#癒し

応援している関愛子さんから素敵な絵本が届きました🌸

私達の生命のもと🌱タネ🌱
自然界は素晴らしい✨

植物やどんな小さな生物も
どうすれば
次の世代に生命を繋げることが出来るか知っている

なのに
人間は自然界に逆らって
種を無くすことに力を注いでいる

一代限りの野菜
人を減らす事を考えている組織

そんなことしなくても
地球はいつか、リセットされる
もっと楽しんで🌸 

大切な生命を
自分らしく繋いでいきませんか?

#子ども達に読んで欲しい

巡りめぐらせてゆこう

いのちのころも

大切なことが
そこにある🌿

#地球の調和
#自分の調和
#美しいは自由だ

上大岡京急の八重洲ブックセンターにて💕
美しい絵とストーリー💕ラブ✨
愛子さん✨有難う🌈



優しさと力強さを秘めた作品なのかな


一人ひとり違うことの素晴らしさとだからこそ
分かち合えることで本当に豊かな世界が創られる

✎︎_____________

素敵な言葉とイラストに癒されるとの言葉も。
ありがとうございます。

✎︎_____________

読み返すごとに色々な事に気づかせてくれる
素敵な絵本

✎︎_____________

かわいい💕眺めてるだけで泣きそう🥹

✎︎_____________

✎︎_____________

✎︎_____________

写真に写っている右側の方が
関 愛子さんです!

絵本には「いのちのころも」
「いのちの色」「いのちのタネ」が
メッセージであると私は感じます。

伝わる方には伝わる、
大切なメッセージ。

絵本の創作の原点は、
愛子さんのアトピー性皮膚炎の治療体験からです。
20代で辛い入院を経験しました。
皮膚は心の姿を表現する感覚器であると
考えるようになりました。
それが「いのちのころも」です。

#絵本紹介 #絵本読み聞かせ

✎︎_____________

魂の本質のカラーリング
書籍「いのちのころも」出版記念に「どにちや」
でも販売しています
お立ち寄りの際はお手に取ってご覧いただけます

✎︎______________

絵本を通してまた新たな出逢い
一人一人に広がりますように。

✎︎______________


一粒の種の大事さ。
それが全てに繋がる影響。
大切なメッセージを込めています。

✎︎______________


子供という権威も名声も
何も通じない
気に入るか否かで決めるストレートな読者
そんな人に気に入ってもらえたようです:)


まず、読むと決めていた本
「いのちのころも 」
作者は、友人の関 愛子さん 
@aico_kakawari

最近世の中に羽ばたいた本です。
あいこさんとは何度かお話しする機会あって、彼女の食べ物(給食)、たね、そしてミツバチの話しはとても興味深くて、とくに給食の話は、農業、調理、作り手が見えるということの大事さ、食を通じてこの地球を大切にする、ざっくりと書きすぎたけど、そんなお話にはとても共感しています。

その彼女の書いた、自分はどんな色か…を探す旅のお話しは、とても色鮮やかで目を惹きます。


同封されていたハガキの


あなたのいのちの色は何色ですか?


この一言に、心を鷲掴みにされました。
 
 
とてもキレイな色の絵に、心に沁みるストーリー。




最後に

個別でも、有難い言葉が届いております。それぞれが何かを感じてくださり、手にとってくださり、ありがとうございます。

絵本の中には、ヒントはありますが、答えはないです。それは、読んでくださった心のうちに存在しています。

全国の書店さんで購入可能となっております。→(リスト

Amazonは一時的に在庫切れになっておりますが、早急に入荷予定となります(2023年10月13日時点)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?