2022

いろいろ考えてみて、今年1年は色々辛いことたくさんあったけどなんやかんや楽しい一年だったかもしれない。

確実に転機となったのはTENDOUJI EPPツアー@ファンダンゴだった気がする。あの時にはじめて自分から(と言っても周りの人に助けてもらいながら)演者の皆さんに声かけにいった。今までは自分から行けたことなんて1回だけしか無かった。それも向こうが自分のことを知ってくれている人だったからいけただけ。

その時の熱量だったりは大体まとめているので良ければ読んでみてください。

https://note.com/goodb_asdfghjkl/n/n63efb4c3e295

https://note.com/goodb_asdfghjkl/n/n82b1b3183ecb
ナオさんと話せてしかも覚えてくれてた時は「3年前の高校生のときの自分に教えてあげたい、『伏線回収したぞ!!』」という気持ちがあふれに溢れてずっと浮かれてた。

ナードは自分の原点なので…ナードマグネットに出会ってなければ何もかも始まってませんでした。感謝です。


この日を境に、「意外とライブ終わりは知らんやつが声かけに行ってもいいものなんだ!」ということを知ってしまった。良くも悪くも。

本当は人見知りというか、余計なことばかり考えてしまうので上手く人と話せた試しがない。毎度毎度誰と話しても「ああ、また余計なこと言っちゃったな…」とか「また言葉足らずで上手く伝えられたのかな…こんなんじゃダメだな…」とかいう感じで1人反省会をしてしまう。

要するに心配性でめんどくさいやつなんです!1人が楽だけどいざ本当にひとりぼっちになったら寂しくなるし…頭良くない側の人間です。

HSPというやつです。その分人の気持ちは割と考えられます。「こういう思いがあってこういうことしちゃったんだな」とかが誰でもどんな人でも理解はできます。


ちょっと脱線したので話戻します。鉄風との出会いも大きかったな…
あんなに素敵でかっこよくて優しくて、それが同い年で、こんなに素敵なことがあるでしょうか…いや、ないです。

 ディスジャパと話せるようになったのも大きかった…本当に優しい人達だし何度も音楽に助けられてきた…とくにSUNNYが大好きです…もちろんGALAXYもカンタンな…も…


https://note.com/goodb_asdfghjkl/n/n7b96d5a80fc2

吉野さんにもたくさん色んなこと相談して、その度に親切にして貰えて…衝動でギターも買った。その時にも色々失礼ながらも聞かさせてもらった。


あげたらキリないけど、こんな感じでたくさんの人にお世話になった、。。


大学辛すぎて楽しくない、更には行くことすら憂鬱になってしまう時期もあったけどそれでも何とかここまで来れた。まだとりかえせる時期のはずなのでこれからだ。やるしかない!

今も今年最後のライブのため、新幹線で仙台に向かいながら書いてる。座れないのきついけど、それでもこうやってたくさんの思い出が溢れてきたらなんかどーでも良くなってきた。

来年はもっと私生活も充実させたい。
そしてフープスみるんだ絶対に