見出し画像

ぼくとナードマグネット

ここでは僕とナードマグネットとの出会いについて書きます。


僕の出会い方はちょっと特殊かもしれません。


高校1年の冬、僕は腐っていました。
(正確に言うと今も)

部活では怪我することが増え思うように活動ができず、勉強もどうでもよくなってやらなくなりました。

そこで、やることもないのでYouTubeをひたすら見続けていました。

当時はお笑いを見ることに熱中していて、M-1、キングオブコントなどに出ている芸人はもちろん、テレビに出たことのないような面白い若手など何でも見ていました。

そんなときでした。


いつも通りその日もYouTubeでお笑いを見ていました。

その日はスーパーマラドーナの漫才を見てました

そして見終わったときに出てきたオススメが

『スーパーマラドーナ田中にそっくりのボーカルがいるバンド、ナードマグネット 』

だったと思います(3年ほど前の話なので、もう動画は消されてました)


バンドはかっこつけがハマるやつ、という偏見があった僕はそれまでそういう世界に飛び込むのをためらっていました。

しかし、その時の僕は何の躊躇もなくその動画を見ていました


静止画が並べられているだけの映像に、カタコトのコンピューターナレーション。

その動画が終わったと同時に、「ナードマグネット」と検索していました。最初に聴いたのはC.S.L.でした

「いいじゃん、これ!」



これがナードマグネットとの出会いであり、ハマったきっかけです。

本能的に動いた当時の自分の指に感謝したいです


そして、そしてそこから10か月後には

ナードマグネット だいそうさくツアー@渋谷WWW X

にて、ライブハウスデビューしました

そこからというもの、完全にライブハウスという場所にハマりました。


当たり前の話ですが、当時は誰も知り合いもいませんでした。一人で行ってすぐ帰ってました。なのに免許Tを着てました。頭おかしいです。

今では同じライブに行く人たちとも楽しむことが出来るという最高の経験をしてます。お酒でみんなテンションがおかしいのも含めて、あの空間が大好きです。

ナードマグネットは常に皆を受け入れてくれます。どんな人に対しても愛を持って接してくれます。それがどれだけ凄いことで、嬉しいことだか…。
お客さんも最高です。なんて素敵なバンドなんでしょうか!!

そんな最高の場所を教えてくれたナードマグネットには感謝しかないです。ナードマグネットのおかげでほかの素晴らしいバンドにも沢山出会えました。素晴らしいお客さんたちとも仲良くなれました。素晴らしいライブを何度も見てきました。

俺も早く酒飲んで皆とわちゃわちゃしたい!!!