買ってよかったものと欲しいものを並べる

こんにちは。数少ない友人との連絡が久々に取れて、先日お酒を飲んだり近況を報告し合ったりしてきました。
お互いプライベートがあるので、ここで深くは語れないですが、みんな色々ありながら頑張ってるなあという感じです。

今日もずっとベッドにいましたが、今日こそ頑張りを始める日にしたいなと思い、久々にnoteを書き始めました。
タイピングはやっぱり楽しい。
余談としては今はヨルシカさんのプレイリストを聴きながら書いてます。


生活費や趣味のために多少のアルバイトをしたりしてますが、どうしても欲しいキーボードの予約をしたりして、年末年始やクリスマスにそれなりに頑張るまでは金欠が深刻です。
でもモチベのためにネットを見てたりするとそれなりの数は欲しい物もあるので、メモがてらまとめてみます。
買ってよかったものほど信頼性の高いものではないですが、人の物欲から知ることのできる商品とかもあると思うのでそういう記事になればと。

やっぱり生きていくのに欲は大事だとすごく感じますのでね。

筆記具類

万年筆 カスタム742 SU(スタブ)

各国産メーカーから1000円程度の安価な万年筆が発売されたり、それこそヨルシカさんのMVにプラチナ万年筆のセンチュリー3776という有名なモデルが登場したり

(↑初めてにオススメだったり)
ブームとまでは言わずとも、万年筆に興味のある人はちょっと増えてるんじゃないかなーと思っています。
自分は特に手紙を書く友人もいなければ、仕事で使うなんてこともないので完全に浪費、趣味なんですが、インクを楽しんだり、書き心地を楽しんだり、中々いいものだと思います。

ほかにもガラスペンなんかもおしゃれで人気だと思います。
いまはこれが綺麗でほしいなあと思っています。


特に最後に挙げたcreemaなんかだとクリエイターの方がそれぞれ作った独創的なガラスペンなんかがたくさんあって惚れ惚れします。
筆記動画なんかもyoutube上にたくさんありますが、気軽にインクを付け替えられること、滑らかな書き心地が特徴です。
パイロットの色彩雫というインクが特に有名だと思いますが、コレクションにしても綺麗で見惚れます。すごいいい。


ガジェット類

ガジェットなんかは幅が広すぎて無限に欲しい物があるんですが、なるべく早く揃えたいなあと思っているのが無線ヘッドホンとトラックボールマウスですね。

無線ヘッドホンについてはイヤホンの時点で無線の便利さに気づき、耳の穴が蒸れたり痛くなったりしないヘッドホンでも無線を使いたいなあという思いからです。

SONYのWH-1000XM5とか、超高級でノイキャンも高性能でかなり惹かれるんですが、流石に予算オーバー。さらに使用用途的にノイキャンはそこまで必要としてなくて、楽につけられるものをということでこの商品。
ワイヤレスヘッドホンで開放型のものがあまり見つからないんですが、その条件を満たしていて、家使いとしてはかなり良さげ。今結構値下がりしているので狙い目かもと思っています。

トラックボールマウスについてはこれ!っていうこだわりはないんですが、今まで使ったことがないので試してみたいという気持ちがあるのと、モニターを増やして作業領域が広がると地味に操作が大変なので買ってみようかなあと思っています。
気になるのは

入門機として良さげなM575。無線にエルゴノミックデザイン、シンプルでそれなりに安価なのでいいかなと思っています。
ブラックフライデー時ほどではないですが、こちらもタイムセールで値下がり時。Amazonの戦略に乗せられるのは癪だが…うぐぐぐ…


無駄に長々と書いた割に、全く情報がなくてゴメンナサイ
ここまで読んでくださっている方がどれくらいいるかわからないですが、最後に最近予約したデスクマットを共有しときます。

〈GB〉(グループバイ)とあって、一定の予約数が集まらないと購入できないシステムで、予約注文のみなのでちょっと買いにくいのはちょっと難点。
ただ、国内での入手性の悪い400*900の大きいデスクマットが買える機会、しかもカワイイ(憂は猫によわい)
まだ実物来てないので大したことは書けないんですが、オススメできそうな商品。

長々とすみませんでした。ありがとうございます。
また書いたものを買ったり、これ便利そうだなと思ったものがあったら共有したいですね。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?