見出し画像

サーフィンでジャミラに

千葉の一宮でサーフィン中、大波にもまれて海底に頭から激突。
こめかみが擦り切れ、鼻血ブー、前歯が欠けちゃいました。
昔、日本拳法の稽古で、極真空手の経験者に思いっきりハイキックをうけた以上の衝撃がありました。
レントゲンでみると骨には異常はありませんでしたが、しばらくムチウチ状態です。
首が回らずジャミラみたいな動きになっています。


BIG WAVEには乗れず、生まれて初めて救急車に乗ることになってしまいました。
今週には中南米行きが決まっており、医師から飛行機搭乗のOKはもらいましたが、「くれぐれも無理をしないように」と釘を刺されました。
ペルーで知人の友人が運営するサーフショップを訪問しますが、見るだけにしておきます涙。

病院の帰りに玉前神社でお守りを買い、しっかり安全祈願をしてきました。
メキシコ、ペルー、ボリビアの旅、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?