見出し画像

心身の乱れ

おはよう。
今日は久々に眩しい陽射しで目が覚める。
体調は良好である。
寝起きから、Pocochaの配信をつけながら、この記事を書いている。

昨日の話を記事にしようと思う。

朝8時に目が覚め、ポコチャの午前の配信。
リスナーは1時間で2人しかこなかった。その中のうちの一人は、A帯ライバーさんだった。俺となかなか配信時間が合わず、顔を出せずにいたようで、久しぶりに枠に来てくれた。そこまで仲が深いわけでもないから、自然と話はポコチャの話になる。お互いのポコチャでの配信、悩みの話。やはり、ポコチャって人間関係、距離感、信頼関係が大事になって来ると実感。彼女は娘を送って来るといい、枠を抜けたところで俺も配信を切る。

朝はお腹が空かないので、コーヒーを飲み、昼ごはんに備える。
体調も元気だったので、そのまま用事を済ませに行く事にした。

まずは郵便局。
郵便物の転送届を出しに行く。

次はauショップにて携帯代を支払いに行く。
なんと携帯代が5万だった。きっとポコチャとTikTokへの課金だ。
来月も5万の請求がくる。絶望だ。課金には注意しよう。

次は本屋にMacの本とnoteの本がないか、探し中、目に映るものが多くて、脳内で情報を処理できず、目が開かなくなり、心拍数が100を超えて、本どころではなくなってしまった。これがパニックの一種だと思う。足早に車に戻り、GUに向かう。

GUの駐車場にて、心拍数が落ち着くまで、休憩する。
5分ほどで落ち着いたので、ヘビーウエイトのグレーのスエットのセットアップを買う。他の服を見ている気持ちの余裕などなかった。なかなかいい値段したな。

次はニトリ。
目的はクリップ式の間接照明だ。白い電球タイプはあるが、オレンジのタイプは在庫はなかった。せっかく来たので少しだけ、店内を捜索。目に止まったのは、美容グッズだった。3種類ぐらい買ってしまい、これもなかなかのお値段だ。

次はトラウマになっている道を走り、近くのコンビニで飲み物を買う。
セブンイレブンは俺にとってはかなり光が明るく、容易く入れる場所ではない。
またここで、心拍数が100を超える。

最後は弁当屋でスタミナ弁当を買う。

そして帰路につく。

弁当を食べ、久しぶりの運転、用事を済ませたので、疲れが残っていた。酒を1本だけ飲み、夢の中へ。

俺の体は今は一日に何件も用事をこなせないと、改めて実感。


夢から覚め、またPocochaを開く。
誰もやっていなかったから、自枠を開いてまったり配信をする。
リスナーもアシスタントの3人しか来なくてメーターは作れないし、自分で思うのだが、いいパフォーマンスが出来ていない事に気が付く。
今後改善していこう。自分のスタイルを見失いかけている。困ったな。

久々にふわっちとTikTokでも配信してみる。
ん〜モチベが上がらない。
なので、ポコチャを開いて、フォローしているライバーの配信を見る。
俺の一言で、ライバーの機嫌を損ね、なんかムカつくを連呼される。俺は今まで散々ムカつくこと言われたが、流してきたが、私冗談通じないからの一言で、なんか冷めたから、フォロー外して、あっちのファミリーも抜けて、俺のファミリーからも脱退させた。要するにめんどくさい感情はいらないからだ。

なんかいい一日ではなかったな。

体調も崩すし、ポコチャでもいい事ないし、疲れた。


熱くなりすぎていた。まあ、こういう時は熱くなった方の負けだ。
これは俺の持論である。

今日はいい一日になることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?