見出し画像

#0 2024年GWスリランカ🇱🇰ベトナム🇻🇳旅行〜計画編②〜

ソウル、バンコクと乗り継ぎ次はいよいよスリランカに入国する予定です。

スリランカはシギリヤロックに行くのが以前からの夢でした。コロンボから、ダンブッラ寄り道をして、シギリヤに。その後キャンディーに向かい鉄道でコロンボに帰ってくるプランです。私はスリランカカレーも好きなのでご飯も楽しみです。
古着、夜遊びは調べてもほぼ皆無。もし情報あれば是非教えてください。無ければたまにはゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

スリランカの後はベトナムです。ベトナムはもちろんドーソン。私はドーソン2回目。いつか無くなってしまうでしょうし、少なくとも今の値段は長く続かないでしょうから行ける時に行っておきたいと思います。みなさんに最新のドーソンの情報を伝えたいと思います。合間にハイフォンの町や、ハロン湾も行きたいと考えています。

前回知り合いになった古着屋がドーソン近くにあるんですが音信不通。廃業したのかもしれません。ハイフォンの町中に一軒古着屋があるので今回はそちらに行ってみたいと思います。

以上が今回のプランです。ドーソンで数を稼いで10回ぐらい対戦できると良いな。ぜひ報告楽しみにしていてください。

まとめとして今回の旅のタスクです。

○韓国(ソウル)
 •キスバン
 •新しいキスバンを探す
 •韓国料理

○タイ(バンコク)
 •古着
 •友人に会う
 •マッサージ
 •夜遊び

○スリランカ(コロンボ•シギリヤ•キャンディー)
 •バワ建築
 •ダンブッラ石窟寺院
 •シギリヤロックかPidurangala Rock
 •カレー
 •お茶、スパイス購入

○ベトナム(ハイフォン•ドーソン)
 •夜遊び
 •古着
 •ハイフォン観光
 •ハロン湾
 •ベトナム料理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?