見出し画像

2023年10月ベトナムハノイ⑤

今回は泊まったホテルについて書きます。
私はニャギではなく、ホテルにとまりました。

理由は、
①綺麗な方が良い
②美味しいものが食べたい
③日本人とは関係を持ちたくない
からです。
私はニャギに泊まった事はないので実際は分かりませんし、それぞれの感性だとは思いますが、あまり綺麗じゃないとの情報を見たのと、写真で見る料理が質素に感じたこと、事前情報の通り、ニャギで一緒になった日本人同士でつるんでいるのを見て、私はホテルで正解だったと感じました。

泊まったホテルは、ハイアウホテルで、一泊2500円程度でしたが、これでも少し良い部屋で、朝食付きでした。部屋は2部屋ありました。

朝食①
朝食②

部屋も比較的綺麗でした。
これまでかなりの旅をしてますので、耐性はあるんですが、コロナ禍明けの旅の宿でゴキブリが出て、ゴキブリが出そうなとこは出来る限りやめようと決めました。そういう意味でも今回は安心して寝れました。

私が感じた、ホテル、ニャギのメリットは以下の通りです。

<ホテル>
 ・比較的綺麗
 ・ご飯を自由に選択できる
 ・日本人とほぼ合わない
 ・暇な時間も部屋で快適に過ごせる
 ・予約ができる

<ニャギ>
 ・比較的安い
 ・ご飯が付いている
 ・友達を作りやすい
 ・夜遊びがしやすい(近い)

という感じかなと思います。自分のスタイルで選択してください。
私は次回は、一泊はハイアウホテルなど2区に泊まり、もう一泊は1区に泊まってもいいかなと思いました。
とにかく日中やる事ないし、レストランも大したお店ないので。

次回、2023年10月ベトナムハノイ⑥は夜遊び2日目となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?