見出し画像

#6 2024年GWスリランカ🇱🇰ベトナム🇻🇳旅行〜シギリヤ〜

シギリヤではThathsara Holiday Innに宿泊しました。
ここに決めたのは、○○荘が有名みたいですが、そこから近いので立地的には無難だろうと創造したのと、コメントで朝食について良い意見が多かったのと、某YouTuberさんの映像を見てです。

外観、正面が部屋
室内、花がベッドに飾られてます
チルスペース
シャワーとトイレ

部屋はこんな感じで、綺麗に掃除もされていますし問題ないです。
朝食は期待通り、すごいボリュームで美味しかったです。ボリューム凄すぎて半分くらい残しました。

こんな感じ。どれがワンプレートで普通なら朝食になってしまいます。

良いところばかりかと言うと、初日は移動で疲れていたので、夕食をお願いしましたがフライドライスみたいな物で不味くはないですが、スリランカ1食目として微妙でした。カレーが食べたかったです。ちなみに1食1500ルピーで用意いただきました。2日目もお誘いありましたが断ってレストランでカレーを食べました。

あと、これは仕方ないですがシャワールームにカエルが2匹。1匹は子供の拳くらいの少し大きめでした。捕獲して外に逃すのに苦労しました。ゴキブリでないだけ良いです。

また、トゥクトゥクやアーユルベーダのお誘いがかなりありました。トゥクトゥクはPidurangala Rockに行くのにはお願いしましたが、その他は少し高めになりそうでしたのでお断りしました。うまく活用した方がいいと思います。

総じて良いホテルかと思いますが、もっとシギリヤロックに近いとこがあればそちらの方が楽しめたかもしれません。

シギリヤでは、朝Pidurangala Rockに行き朝日を見て、夕方シギリヤロックに行く工程としました。詳細は他の方が山ほど書いてると思うのでそちらを確認ください。

一応写真だけ。

Pidurangalaからシギリヤ
シギリヤからPidurangala

最高の景色でした。

合間はアーユルベーダに行きました。頭からオイルを垂らすやつです。正直微妙でした。行ったのはこちら。ホテルに近かったので。

その夜はレストランに行きましたが、スリランカはビールがめちゃくちゃ高いです。ぼったくっている訳ではなく、普通にレストランだと800〜900ルピーしたりします。日本とあまり変わりません。ご飯もそれくらいで食べれる価格です。その点がスリランカは残念。

LIONビール
チキンカレー

カレーはチキンと言っても小さな塊が一つあるだけ。あとはベジです。スリランカでは、肉も、アルコールも控えめで健康になりそうです。

すごく簡単ですがシギリヤは以上です。是非旅の参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?