仕事の心得

 今回の会社はひどいところだなと思う。

 ストレスがかかると不思議と胸が痛くなり、動けなくなるのだが、明日もしその症状が酷かったら仕事を休んで家の掃除でもしようかなと思っている。

 ただ、暮らしていかなくちゃいけないからどうしても働かなきゃいけないんだけど。

 で、少し考えました。要は会社の人と、心理的・物理的な距離を取ればいいのだと。昼ごはんの時間をわざとずらす。昼休みの直前に仕事を一つ入れる。

 店長に話をしたところで、店長は先輩方とラインで繋がっているので筒抜け。相談はしない。自分の身は自分で守る。

 仕事をグレードアップさせる。分からない事は分からないと伝えて二度と同じことを聞かないようにさらに心がける。

 すぐ転職できるような年齢でもないから、退職は考えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?