見出し画像

旅✕罪✕土産②

初日の夜、WAと翌日の行き先を相談する。が、もっと前に計画すべき…そう、これが我が家のスタイルだ…残念ながら(^-^;

事前に義兄に行き先を伝え順路は確認していたのだが、地理が頭に入っておらず、時間の制約もある為金に物を言わせる移動手段となる。

ホテルを8:00過ぎに出て阪急電車に乗って、梅田から清水寺へ向かう。そう、義兄から「通勤時間帯は避けたほうがいい」と助言をもらっていたが無視…というか忘れてた(^-^;
案の定電車内は混んでいたが日常味わえない環境でもあり、思ったよりストレスはなかった。1時間ちょいで京都河原町駅に着く。駅周辺は海外の人や修学旅行の生徒で朝から溢れてるWAO!!

16時の新幹線に乗る必要ある為時間に余裕がない…上記通り金に物を言わせ清水寺までタクシーいど~う💴🚙

中学の修学旅行で来た依頼だが、その頃の記憶はまるでないし、ほぼ見覚えなかった…なので、新鮮な気持ちで歩くことができた

中学の時見た記憶なし
てっ、天気が☁️
デジタル加工は原色が映える
いや~秋にも来たい
構図難しい
ちょい加工してます
よく見る年越しの画像

昨日とは違って瞬殺することなく見て回る。
清水寺…年末の年越しにテレビで見るが、やはり自分の目で見るものだと感じた。ここも緑が映えて美しかった。そして、歴史とその壮大さを感じた(本当かよ🤭)


ここから先は

211字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?