見出し画像

役目 5月末と未来への贈り物🌈

恒例になりました叔父様の外出&外食に出掛けてきました。

なっ、なっ、なんと大雨☔
しかも、2ヶ月連続w
日頃の行いが悪いのは誰なのか…
私ではないと思いますが

お魚好きの叔父様の為に、今日もお魚料理を目掛ける事となる。
今日のお店は↓

水産会社直営のお店です
お魚新鮮です
旬のお魚食べれます
揚げ物はさけて、お刺身定食

お昼時という事もほぼ満席
駐車場はあまり多くないが車椅子の方でも問題なく食事ができます
特にランチが多いので、ランチに行く際は予約をお勧めします

新鮮のお魚の上リーズナブル
テイクアウトも充実しており、こちらもリーズナブル

テイクアウトは別棟で受け取り

叔父とMMは、トップ画面のうな丼を食す
叔父もMMも「こんなに食べれない」(確かに盛りがいい🍜)といい、食べ助っ人を求められる

鰻が好きなら喜ぶのだが、わたしゃ~鰻食べれない
嘘でしょ…と思った皆様‼️
本当です
そして、我が家族は全員食べません…
まっ、親が好まないものは、子も食べませんよね
そして、我が家族はマグロも好みません…変わってるでしょ~

私大概のものは食べれますが、好まないものは少々…(それを嫌いな食べ物というのではないか😵💦)

海の幸でいう
光り物
サーモン
マグロ
ウニ
イクラ
穴子

その他
すき焼き
おでん
シチュー
ハヤシライス
カステラ
等だ…
どの口が「何でも食べる」と言っているのかと言われそうだが…

食の好き嫌いは、人の好き嫌いと同じとか、同じでないとか🤭

何はともあれ今月の親戚孝行は無事に終了しました
何事にも「感謝」です

ありがとう


⭐贈り物


ふと、じゃんさんを思い出した
直接、目にする日を楽しみにしてお裾分けです

一応二重で良いでしょうか😀
江内戸の景
朝日をバックに🌈


雨の日の楽しみ増えますね
いい虹見せて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?