見出し画像

たとえ僕が

たとえ、僕が正気を失っても、
あなたは僕を見捨てないでいてくれますか?

大丈夫、あなたは僕のことをきっと赦してくださいます。

たとえ、私が明日死んでしまっても、
あなたは私のために泣いてくれますか?

大丈夫、あなたは私のことを愛しています。

たとえ、僕が病気になっても、
あなたは僕のお腹を撫でてくれますか?

大丈夫、あなたは私の傍にいます。

私はあなたから離れたくありません。
どうか、ひとりぼっちにさせないでください。
私はもう苦しみたくありません。
お願いです。どうか私の重荷を一緒に背負ってください。

私はあなたの傍で、
あなたのために生きたいのです。


2024/01/23 作

この詩は特定の誰かに宛てたものではないので、誤解なきよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?