相手の気持ちを考えて、それでも上手くいかなくて


常に相手の気持ちを考えて行動している
そうであるべきだと思っているし
そうでありたいとも思う


でも上手くいかない時がある
相手を思って伝えた行動が
逆に相手を嫌な気持ちにさせていたり

相手の気持ちを考えているつもりだったのに
全然相手のこと分かってないよと言われた時

心がパンクしそうになる


私の良いところは相手の気持ちや感情を読み取れる繊細なところ
なのにその良いところを活かせなかったなら
私は存在する意味はあるのだろうかと本気で考えてしまう


考えすぎなのかなと思うことはあるけど
考えてしまう性格なんだよなぁと


もう少し上手く自分と向き合えたらなと
日々思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?