見出し画像

【創作大賞用】戦国七雄による麺類戦争

【画像元】『はじめての三国志 https://hajimete-sangokushi.com/』

①はじめに


  5月下旬に創作大賞の存在を知り、

 中国大陸:戦国七雄を日本の国土で例えた

 麺類戦争を構想し、一通り完成したので、

 提出期限の本日、まとめて投稿します。
 
  舞台は、秦の王様が『キングダム』より少し前の

 始皇帝の高祖父:昭襄王の時代を中心に設定して

 おります。

《登場人物は、実体験を加味した史実を最優先に

 史実 > ご当地プロレスラー風キャラ > 独創 
                    =

                 という構成です。》

②ルール

  下記の投稿をご覧ください。


③開戦宣言

  お題目の『戦国七雄による麺類戦争
        〔in 失楽園ホール〕』の

  開戦(開催)を宣言します!!


 『麺類の中の 麺類! 出てこいゃ!!』

④燕:北海道地方 ・ 斉:東北地方


⑤趙:関東地方 ・ 魏:中部地方 
 韓:近畿地方(京都、滋賀) 


⑥楚:近畿地方(京滋除く)、四国地方 
 ・秦:中国地方、九州地方


⑦終わりに

 『戦国七雄:麺類戦争<麺類エキスポランド>』
 順位と創作秘話は、有料投稿とします。

  書けば書く程、キーボードが進み、思ったよりも
 時間がかかりました。

  ※ 採点基準の記載は、もっと上手に説明できると
   思うのですが、時間不足です。
    重複説明や論理矛盾、誤字改行ミスは、
   ご容赦いただければ幸甚です。


 ・最後まで読んでくださった読者さま

 ・この場を創作してくださったnoteさま

 ・イラスト&写真ACさま・はじめての三国志さま他 
  イラスト写真の引用者さま

 ・私に歴史・人間学の面白さを教えてくださった
  故:横山光輝先生

 ・家族、友人に

  作品を捧げます(^^♪


  カエサル公の名言「賽(さい)は投げられた。」

  今回の投稿は、この言葉で締めたいと思います。
                     (完)


  

  
  


お志は、有り難く拝受いたします。四国で遍路をしていた時、有形無形の『お接待』を受けた御恩は、生涯忘れていません。皆様からサポートしていただける人物を目指します!