見出し画像

【オリTIME】第2回現役ドラフト〜誰が移籍?誰を獲得⁈



いよいよ第2回現役ドラフトが
開催されますね😉😉

オリからは誰が移籍するか、誰を獲得出来るか⁈
寂しさもあり楽しみもありますね😌

去年の移籍した選手は現役ですが、オリが獲得した選手は今年戦力外になりました😰😰

去年の現役ドラフトで12人中、6人が戦力外で6人が現役。その中で大活躍が大竹投手、細川選手が大活躍!

第2の大竹投手、細川選手が
来年現れてたら良いですね🙆

オリからはこの2名を現役ドラフト候補と
予想します。

1人目が山足選手です。
内野、全ポジションを守れる
ユーティリティプレイヤーであり、
今年ゴンザレス選手が入団したので、
かなり出番がなくなった印象です🤔🤔
ゴンザレス選手は主にセカンドを守り、
試合終盤にファースト。
サード、ショートでもスタメンありましたし、
またオリはユーティリティプレイヤーが多いんですよねー!大城選手や中川選手など。
そうなるとますます山足選手の出番がないと思うし、他球団なら活躍の場があるかもしれませんね!

2人目は漆原投手です。
2〜3年前は守護神候補と言われてましたが、
ここ1〜2年で強力な中継ぎ陣になり
出番が少なくなったので、他球団で中継ぎ・抑えが
手薄な球団があるならチャンスかもしれません。

オリとしては欲しいのは先発投手でしょー!

山本投手、山崎福投手が抜けて、
来年山岡投手が先発復帰と思います。
今年先発投手で勝ち星を上げたのは、
右で山下投手、山岡投手、東投手、(ワゲスパック)。
左で宮城投手、田嶋投手、曽谷投手。
来年の戦力としては6名です。

ここに来年帰ってくるであろう
椋木投手であったり、斎藤投手が先発の
候補になります。
曽谷投手は今年最後で1勝。
椋木投手はケガ明けなので、
中6日では難しいかも知れませんし、
斎藤投手はまだ未知数の部分があるし、
今年ドラフトで獲得した
社会人ピッチャー3名も同じく未知数。
なのでここであと1人、ローテーションの谷間を
投げてくれたり、ローテーションで投げれそうな
投手が欲しいですよね☺️☺️

そこでいろんな記事にもありますが、
オリに獲得してもらいたい選手を書きます。
あくまでも推測ですけどー😅😅

阪神の秋山投手!
ヤクルトの原樹里投手!

けど、オリが1番目に指名するの難しそうだし、上手くいって3番目に
指名出来れば獲得出来そうですが、
去年ではおそらく
11番目の指名ですもんねー😢

非公開の現役ドラフト、
一斉に誰が移籍し、誰を獲得したか分かる!

ドキドキしながら…💓💓

ではGO Buffaloes!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?