見出し画像

どっちかというと という問い

好きなものを好きといえる気持ち を大事にするのか
波風を立てないようリスクを抑える生き方を選ぶか

何を選んでも 捨てても 自分の選択なら自分が環境を調整している

知識は武器になるし 身を守る術となるのだから
どうか自分が傷つかない道を歩む導きを

主導権は相手 と自分 の五分五分 か 7割3割 くらい
0% と100% というのも明暗がわかれすぎていてフェアではない


この世で最も暗いのは無知の暗闇だ
シェイクスピア

人間は夢を見ることができる唯一の生き物である
シェイクスピア

思いこみは真実よりも甘美なるもの
シェイクスピア

恐れを知らぬ者は真の勇者ではない
シェイクスピア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?