見出し画像

令和のイケメン 昭和のイケメン

こんにちは! 

母は80代、私は50代、娘は20代の3世代なかよしB型3人衆です。

敬老の日だということで、母に家に泊まりに来てもらいました。


残念ながら天気は雨。家のなかで遊ぼうということになりました。

ちょうど目の前には、きのうの晩にあけたシードルのコルクが!

なんとなく頭でっかちで「こけし」みたい。

よしゃあ!これに絵を描くぞ!


私はお題をだす担当。

「では、〇〇ちゃん(娘)ここに、イケメンを描いてください!」

「はい。」

「こんなでいい?」

じゃ~ん!

画像1

20代の娘が描いた令和のイケメンです。

たぶん八頭身。イケてます。髪型も今風。


この様子は、母には見せません。

そして、裏返します。今度は母の番。

「では、おかあさん、ここにイケメンを描いてください!」

「え?イケメンって?」

「イケてる、かっこいい男の人ということです!」

「わかった!」

じゃ~ん!

画像2


衝撃の昭和のイケメン。

どこか上原謙に似ています。


こんな形のコルクと油性マジック一本で、楽しく想い出づくり。

令和のイケメン、昭和のイケメンこけしの出来上がり!

やってみてね~。


#シルバーウィークにやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?