なんかね、たいへん。

今現在、支援者との関係に困っている。
口頭だとうまく伝わらないから、できるだけ書面で、書面でもなんか伝わらないから書く技術の本買ってきた。

書くの、すぐにはうまくならないから、並行してってことで『戦略的、めんどうな人の動かし方』って本を見てる。
タイプ別に攻略するらしい。ゲームで知らないモンスター出てきたら、どのモンスターか同定して、属性や弱点を把握するってヤツだな。
この支援者はこのタイプってすぐにわかる支援者もいるけど、今、困ってる相手はどれに分類されるのかいまいちわからない。

遭遇するのはまだ先。同定するのに手持ちの情報で足りなければ、次回遭遇したときに同定するのに必要な情報を集める方法を考えないとだな。

この本見ると自分の弱点もわかるから、補強しとかなくては。

他の支援者にも助けを求めてはみるけど、経験上期待はできない。

損切りも視野にいれつつ、できる努力はしてみる。ここはこの支援者では無理って部分的に切るか、この支援者自体無理って交代をお願いするか。

方法がダメなのか、対象が問題なのか、スキルが足りないのか、一つずつ仮説立てて潰していく。

対人関係、問題なく生きている人がうらやましい。
欠けてるとこだらけだとね、なんかね、たいへんなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?