見出し画像

【2024年】ヨルのドミノ倒し日記📔

お疲れ様です!ヨルです🌻

目標がないとすぐだらけちゃう性格のため、
今までXを利用して1日のタスクや、やること宣言していたのですが、
そろそろツイートうるさいかな・・・と思ってきたので
こちらの記事に一括で記録&更新していきます📔

いつまで続くか分からないけど、とりあえず今日からやってみます!
これで1年続いたらすごいな・・!まずは1週間継続目指します🔥

ドミノはその日中に倒せなくても反省して翌週のうちに倒せばOK、または不要なタスクはやらない、というゆるゆるルールを自分に課します!笑

【今週のドミノ】2024/7/8〜7/14
👤自己実現
・異文化理解の本を読み、noteにアウトプット

💻仕事のためのスキルアップ
・内定企業のメディア記事を10記事読む

🌞習慣
・朝活(週4)
・帰宅後30分間家と向き合う(主に掃除)(週7)
・筋トレ15分(週4)

7/8(月)
・異文化理解の本1章を読む

7/9(火)
・異文化理解の本2章を読む

7/10(水)
・異文化理解の本3章を読む

7/11(木)
・異文化理解の本4章を読む

7/12(金)
・異文化理解の本5章を読む

7/13(土)
・異文化理解の本アウトプットの内容を決める

7/14(日)
・異文化理解の本の要約note投稿


【今週のドミノ】2024/7/1〜7/7
👤自己実現
✅内定獲得
・note2投稿
→1投稿のみ。2投稿のハードルが自分にとって高かったため、来週は1投稿目標にする。
✅お金稼ぐ方法を調べる

💻仕事のためのスキルアップ
✅内定企業のメディア記事を10記事以上読む
✅キャリコンについて調べる
・異文化理解の本を読む
→読む時間確保できず。来週は毎日1時間読む時間を確保する。

🌞習慣
✅朝活(週4)
・帰宅後30分間家と向き合う(主に掃除)(週7)
・筋トレ15分(週4)
→やったりやらなかったり。意思に負けてしまうため、帰宅後にアレクサ→お風呂→筋トレの流れを意識する。

7/1(月)
✅最終面接受ける
✅面接準備
✅今週の目標立て

7/2(火)
自己理解コミュニティの探索
お金の稼ぎ方調べる
オフライン朝活の説明会受ける

7/3(水)
マンダラチャート作ってみる
チームの作り方の本を読む(20分間)
チームの作り方の本のアウトプット(心理的安全読書ワーク用)

7/4(木)
心理カウンセラーの資格教材申し込み
・異文化理解の本を読む
転職体験記の記載

7/5(金)
・事業計画書の作成練習
キャリコンについて調べる
内定企業のメディア記事を10記事以上読む

7/6(土)
心理的安全性のセミナー4回目参加
・心理的安全性セミナーの感想noteにアウトプット

7/7(日)
自己理解P受講生のセミナー参加
振り返り、来週の目標立て


【今週のドミノ】2024/6/24〜6/30
👤自己実現
✅3社面接
✅最終面接まで行く
✅コミュニティ入会
💻ビジネススキル
✅対人関係の心理学アウトプット
❎人は話し方が9割アウトプット
→アウトプットしたいほど収穫がなかったのでちょっと悩み中・・
❎1か月で身につく ビジネスで「伝わる」話し方トレーニングアウトプット
→Audibleで聞いたり聞かなかったり・・・こちらももう必要なくなってしまったので続けるか悩み中
🌞習慣
❎朝活(週5)
→仕事なくなってから全くできなくなってしまったので、Xに宣言するのと、オフラインの朝活コミュニティに入会する!
✅毎日家と30分間向き合う
→超バッチリできた!帰宅後にアレクサに「30分間音楽かけて」と言い、その間に掃除する!

6/24(月)
1社面接
企業研究
振り返り、今週の目標立て

6/25(火)
2社面接
企業研究
対人関係の心理学読む

6/26(水)
✅1社面接
✅企業研究
✅noteアウトプット

6/27(木)
✅人は話し方が9割読む
・人は話し方が9割noteアウトプット

6/28(金)
・1か月で身につく ビジネスで「伝わる」話し方トレーニングを聴く
・noteアウトプット
→Audibleで聞いたり聞かなかったり・・・こちらももう必要なくなってしまったので続けるか悩み中

6/29(土)
✅ロールモデル探し
✅ブランディング資料
→恥ずかしいのでXに投稿はしなかったw
✅ビジネスモデル資料

6/30(日)
・英語スピーチ書く
→熱が冷めてしまったため、また乗った時に・・・
・R&Bの振り作る
→こちらも熱が冷めてしまったため、また乗った時に・・・
趣味はドミノ化するとやる気無くすのでしない方がいい!
・振り返り、今週の目標立て
→時間管理意識できなかったので、手帳にバッチリ書く!


【今週のドミノ】2024/6/17〜6/23
👤自己実現
✅1社面接
✅心理カウンセラーの副業調べる
✅noteの研究をする
❎note3投稿
→2投稿のみ!1投稿はまた来週!
❎ビジネスモデルの資料化
→資料50%できた!また来週やる!
❎自分のブランディングの資料化
→ロールモデル探しに苦戦、倒す前にロールモデル探しタスクに追加
🌞習慣
✅朝活(週5)
❎毎日家と30分間向き合う
→夜遅くまでカフェで勉強してると家のこと疎かにしがち…帰宅後の30分間はタイマーセット!

6/22から始めたので、それ以前は割愛。
6/22(土)
❎自分のブランディングを考えて資料にアウトプット
→ロールモデル探し地味にむずい!
❎ビジネスモデルの資料化
→空想の話で進めるか今実現できる話で進めるか迷っている
✅心理カウンセラーの友人に会って話を聞きに行く

6/23(日)
✅自己理解プログラムの朝活オフ会参加
✅起業セミナー参加
✅面接練習--テンプレ作成
❎振り返り、来週の目標立て
→予定詰めすぎてキャパオーバーした!
日曜夕方以降はなるべく予定入れないように…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?