見出し画像

《ダイエット》意志強固はいつまでも続かない #10

エリーさんのダイエットを実践し、16時間断食もして、順調にやせていきました。

そして、BMIもついに25を切って、数字上でついに『標準』になったのです。

それでもまだ60キロを切っておらず、そこを達成するまではと意志は続いていました。

そしてついに60キロを切り、高校以来の50キロ台になったのです。
それが2023年の1月つまり去年です。
それから2月にインフルエンザになったときに58.6キロになりました。
それが底値です。

私は去年の2月から痩せていません。
むしろ太ってしまいました。
原因は痩せて自分の目標値を達成してしまったことによる安心感です。

息子が小学生になり、夏休みが長くあることで、さらに生活のリズムが壊れてしまいました。
16時間断食はしているものの、作り置きおかずはやめてしまい、ハレの日が増えました。

体重は本当に少しずつ増えて行きました。
そしてそれ慣れていく自分がいるのです。
そしてクリスマス、お正月を過ごした私の身体は標準ですらなくなってしまったのです。

さすがにやばいと感じ、心を改めることにしました。
続きは次回に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?