見出し画像

《ダイエット》玄米に切り替える #5

エリーさんの動画を見ていると、玄米にするのがいいとのことだったので、思い切って、白米を完全玄米に変更することにしました。

白米大好きっ子だったので、どうなるか心配していましたが、玄米もおいしくいただけました。

お肉もよくない魚野菜中心がいいよとのことだったので、作り置きのおかずをつくり、昼夜とそれを食べ始めました。

お昼は実家で食べることが多く、実家でごちそうになっていたんですが、ダイエットすることを伝え、私だけ別メニューにしました。

それまでも1ヶ月に1キロペースで痩せて行きましたが、このやり方にしても、玄米、おかずをたくさん食べても1ヶ月1キロペースで痩せて行きまさした。

やっぱりダイエットは生活習慣を変えていくのが一番なのだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?