見出し画像

後先のこと考えずに行動する

こんばんわ- ̗̀🌙 ̖́-
今日は昼間もなんだか肌寒くて
秋だなーと思わせてくれる日でした。
秋はセンチメンタルになりやすい、しむです。

題名のお話に入ると
後先のことも考えてはいるものの
考えすぎると行動が出来なくなるタイプです。

我が子を見ると今を生きるって事を教えて
くれるし今を楽しむってことを全力でできる
子供って柔軟で自由なところ🗽
我が子ながら尊敬しています👦

ということで、もう行動あるのみ
お金が無い、時間が無い、
なにかと理由をつけて
言い訳したくなると思いますが

もうそんなこと考えずに最近の私は
誘われたりタイミングが合えば人に会うとか
自分にとって良い情報を受け取りにまず
自分から行くってことを
心がけるようにしてます。

最近お会いする方たちみんなエネルギッシュ
自ら発信している方が多くて尊敬です。

自分の時間を大切に自分の思うことを
言えたり形にできるって素晴らしい。

ほんと人との出会いや自分のとった
行動や発言で
これから先の人生が変わるかもってね。
やってみる事が大事、言葉にしていると
それが現実になる。

リスクを恐れていたらなにも始まらない

ほんとその言葉のとおりだと思います。

わたしも刺激されて最近ようやく
毎日楽しくなってきたのかなと思います。

新く興味を持った事が勉強出来る環境が
今あることが凄く感謝しています🙏

家にいると閉鎖的になりマイナスな感情
がでてきてしまうんで笑😭

やはり外に出て人と関わると元気でます◎

明るく、元気に、天真爛漫なわたしらしく。

高く飛ぶためには、
思いっきり低くかがむ必要がある

この言葉が刺さりますね。

もうダメだと思ったところから、
もう一踏ん張りすると
新しい展開が待っている。

私の場合ここ4年くらい
子育てをしながら専業主婦のままで
好きなことにも挑戦できないのかなとか
考えちゃったりしてました。


新しく自分で環境を変えて、行動して
人に頼って、色んな方からアドバイス
をもらい新しい転機を迎えようと
している感じです。

日々、周りの支えで生きています。

今日も読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?