見出し画像

【YouTube動画】森林を守る若き森林官の1日をご紹介!!

待ってました!
ついに、「森林官」紹介動画がYouTubeで上がりました!!

東西南北全ての方向に体を向けて「ありがとうござます」と一礼させてください〜!♬♪♬

どうしてかって?
だって今まで「森林官」ってどんな業務をしているかネット等で調べても具体的にイメージが掴めなかったんですもの…。
(心の声が漏れてしまいました。すみません)

この動画は、若い森林官の方が業務内容の一部を紹介されてますね。
主にシカ策の点検や展示林の紹介を含んだ「国有林の巡視」業務を取り扱ってます。
また、「展示林」や「胸高直径」の用語紹介であったり、森林官の1日のスケジュール例も紹介されています。
(もっと他の業務もみてみたいです!続編を希望します〜♬♪♬)

ここまで、ダーっと書いてしまいましたが、最後に、国有林を守る誇り高き森林官になりたいと思ってる皆様に、この動画が届くことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?