見出し画像

【YouTube動画】森の紙芝居「シンタローの冒険」

紙芝居ってなんか懐かしいですよね。
今の時代、スマートフォンやタブレット等の急速な普及によってか、中々紙芝居を行って子ども達に伝えている光景を目にしません。

今の子どもたちって…ある所だとタブレット等を使用して授業に参加してください、っていう時代ですから凄いですよね。時代とともに発信方法もどんどん進化しているのですね。

前置きが長くなりました。実はオンライン紙芝居で森林のことを深く学べる動画がありましたので紹介します。

この紙芝居は、シンタローと森に住むさまざまな動物達が共に冒険しながら成長していくそんなお話しです。
また、この動画の特長は1話1話に森林のことが学べる解説付き、全3話構成で子どもから大人まで勉強できる内容となっています。

絵や音声は、多数のメディアから取材を受けられてるかの有名な「平田  美紗子」さんが担当されてます!
温かみのある絵は、私達大人がみても本当に癒されますよね!!

是非、興味のある方は以下リンク先よりご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?